ウ○コを踏んだその後と、高嶋ちさ子さんが初の生配信LIVEが開催決定!7名の実力派チェロ奏者と共演!

ウ○コを踏んでから中1日、伴奏合わせの出来がまぁまぁだったとはいえ、ウ○コを踏んだかいがあったほどかと聞かれれば「う~ん…」ぐらいだったよなぁ、なんて過ごしていたのですが、

ウ○コを踏んだその日の夜、こんな事が起きました↓
毎日新聞 クロスワード
毎週土曜日に掲載される毎日新聞のクロスワードが珍しく全部埋まった!


これは!

ウ○コを踏んだかいがあった!

伴奏合わせじゃなくて、こっちにウンがついていたのか!


毎週楽しみにしていて、なんせすごい幅の知識が求められるんですよ。故事成語からビジネス用語もだし、若者用語も文化的用語も出てきてりする。

とにかく全部埋めるのは(私にとっては)至難の業なんです。


大体、朝に解きはじめて、埋まらなかったところを考えながら1日を過ごすんですよね。

そのときに出てこなくても、「あっ!あの言葉だ!」なんてパッと思いついたりするんです。それでも解けないことが多々。


次週の土曜日に答えが掲載されるのですが、忘れる&待てないってことで、いつも夜にクロスワード解答サイトを泣く泣くみるということがほぼほぼ。

でもウンがついたおかげか今週は自力で解けた!


そしてこのパズルの醍醐味はアルファベットに書かれている文字を並べると、私の尊敬するクロスワード作成者の西尾徹也先生(日本パズル連盟代表理事)のメッセージも出てくるんです。

今回のメッセージは

「トドイタムヨウノマスクニマイ(届いた無用のマスク2枚)」


くぅー!西尾先生、いつも皮肉が効いていていいわぁ。政権批判から、明るい時事ニュースまでいろんなメッセージを盛り込んでくれます。

今やクロスワードを解くよりも、西尾先生のメッセージを知りたいがためにやっているところがある。


来週は全解きできるか、また頑張ろう。


さて今日はこんなニュース↓
高嶋ちさ子、初の生配信LIVEが開催決定 7名の実力派チェロ奏者と共演(引用元:SPICE)

2020年6月21日(日)16:00より、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が自身初となる生配信ライブ『高嶋ちさ子with Super Cellists 〜ちさ子のホウフク(抱腹)LIVE Vol.1〜』を開催することが決定した。

最新アルバム『悪魔のロマンス~Romance Del Diablo ~』からの演奏はもちろん、クラシック音楽をより身近に感じられるようにと本人発案の様々な企画を織り交ぜたコンサートになっているという。出演は、高嶋ちさ子のほか、古川展生、江口心一、中条誠一、西方正輝、小林幸太郎、大宮理人、佐山裕樹ら実力派チェロ奏者たち。配信終了後、6月24日(水)21:00までのアーカイブ視聴期間あり。6月15日(月)17:00より販売が開始される。(引用元:SPICE)


新型コロナの影響で無観客ライブ&無料コンサートが行われていましたが、少しずつ有料でみられるようなコンサートが増えてきています。

先日『題名のない音楽会』でSuper Cellistsのメンバーである古川展生さんが無伴奏チェロ組曲を演奏されたようで、旦那さんが「土曜の昼前から濃いなぁ…エロいなぁ」なんてぼやいていました。

見られるかわからないけど、ちょっと楽しみ。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
     

同一カテゴリの記事一覧

チェロのコンサート の記事

題名のない音楽会 の記事