年末のMステ特番2019に宮田大さんが出演。

年末の特番を今少しずつみてるのですが、Mステと、題名のない音楽会がコラボして、Mステスペシャル2019に石丸幹二さんや、尺八の藤原道山さん、箏曲家の今野 玲央も出演されていました。

毎年、けっこう豪華ストリングスメンバーと共演するんですよね。今年は誰かな?なんて思ってたら

チェロの宮田大さんが登場。MAN WITH A MISSIONというバンドとコラボしてチェロを披露していたのですが、このバンド、メンバーが全員オオカミのマスクを被ってるんですよね(正確には、頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極の生命体5人で構成されるという設定)。

なのでビジュアル的にはオオカミ5頭を引き連れたチェリスト、なんなら宮田さんがメインみたいな感じに見えなくもない。

その光景が何ともシュールでした。

もちろんKing Gnuも出演してました。何なら宮田さんのチェロの役目、常田さんで見たかった(ただ単に常田さんがチェロ弾くところを見たいという欲望)。

ちなみに常田さんが東京塩麹というグループでチェロを弾いている様子がこちら。


めちゃくちゃかっこいい。イケメンにチェロ持たせちゃダメだってば。そして照明もっとあててほしい。

なんて思いながら見た今年のMステでした。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
     

同一カテゴリの記事一覧

題名のない音楽会 の記事