2019年11月2日・9日放送 題名のない音楽会55周年 令和スペシャルコンサート

スペシャルということで2週続けての放送。出演メンバーは、

山田和樹、森麻季、村治佳織、吉田誠、藤田真央、林英哲、英哲風雲の会、藤原道山、風雅竹韻、一噌幸弘、上妻宏光、LEO(今野玲央)、55周年祝祭オーケストラ。

ちなみに55周年祝祭オーケストラは、この日のために結成された特別オケでメンバーは、

ヴァイオリン
川久保賜紀、小林美樹、周防亮介、成田達輝、南紫音、山根一仁、米元響子

ヴィオラ
安達真理、田原綾子、中 恵菜

チェロ
岡本侑也、宮田 大、横坂 源

コントラバス
加藤雄太、

クラリネット
吉田 誠

(楽器別50音順)

ご、豪華すぎる。

曲は
第1週
・「四季」メドレー
・「伝統から革新への序破急」

第2週
・『ファイナル・ファンタジーVIII』より「Eyes On Me」
・「ポリリズム」
・「アトムの子」

この豪華メンツで、なぜこの選曲なのかツッコミたいところですが、

フェイウォンさんのファイナルファンタジーの曲は大好きで、昔、ダウンタウンさんが司会をされてるHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPにフェイさんが出演されてて「やっぱり素敵な曲だな〜」と聞き惚れてたら、フェイさんの後ろ姿が映し出されて、ドレスのデザインが背中がぱっくり開いたやつで、多感な時期だった私は、曲そっちのけでドキドキが止まりませんでした。

びんぼっちゃま方式も、美女がやるとありがたいものです。

なので、この曲を聞くと、フェイウォンさんのぱっくり開いた背中を思い出してしまいます。きれいやったなぁ…。

チェロは宮田大さん、横坂源さん、岡本侑也さんと、これまたすごいメンツ。

この間、もらったチラシに横坂さんのコンサートチラシがあったのですが、



ハイドンとドヴォルザークと同日に!すごくないですか?

めちゃくちゃ聞きに行きたいけど、先に予定が入ってしまっていて、行けない…。

そしてヴァイオリンの周防さんがますますビューティーになってる。一度、周防さんのコンサートも行ってみたい。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村