休日の過ごし方、2CELLOSのハウザーさん、34歳の誕生日に故郷クロアチアから特別パフォーマンス映像を公開

先週、旦那さんのお仕事がお休みだったので、子供が学校に行っている間にお出かけすることに。


まず行ったのは、

ごみ処理施設へ粗大ごみの持ち込み。


休校期間に整理整頓をして出てきたもの&有り余った子どもたちのエネルギーを受け止めきれず破損した家具たちを廃棄。

そしてホームセンターでこれまた子供が破損させたカラーボックスの新しいやつと金属ごと折れたてすりの金具部分を購入。


どんだけ破損させてんのよ。

子供がいない間に夫婦でお出かけするところは、もはや実用的なところばかり。


でも家の中がスッキリしたのでよかった。

帰りにちょっとお高めの焼き肉を食べて家に戻りました。


さて今日はこんなニュース↓
2CELLOSのハウザー、34歳の誕生日に故郷クロアチアから特別パフォーマンス映像を公開(引用元:SPICE)

パフォーマンスは、クロアチアのクルカ国立公園の滝から行われる。日本からの観光客にも人気の豊かな自然あふれるスポットで、この滝の水は透明度が高くヨーロッパで最も美しい滝として称されているという。故郷の雄大な自然とともに全身全霊で奏でるハウザーのチェロの豊かな響きは、コロナ禍に過ごす世界の人々に捧げられる。(引用元:SPICE)


あの2CELLOSのハウザーさんが誕生日に特別パフォーマンスを公開ですよ。


誕生日なのに!

祝われる側なのに!

こっちがラッキー!


その動画がこちら↓


めちゃくちゃきれいな景色のど真ん中で弾くハウザーさん。

しかも弾いているチェロ台的な浮島がけっこうユラユラしてんですよね…。

『風雲!たけし城』に出てくる竜神池(池の上の飛び石を使って向こう岸まで渡りきる。池に落ちると失格。飛び石のうち半数はバネでつなぎ水面に浮いているだけのトラップであるが、踏んでも沈む前に走り抜けて渡れば可のやつ)かと思ったわ。


これ、チェロ台に付いてるマイクを無線で飛ばして…、搬入とか機材の持ち込み&セッティングはどうしたのかとか気になる…。

やっぱり船だよねぇ…。


希望としてはハウザーさんが水に浸かりながら、衣装やチェロは肩に持ち上げてのワイルド搬入。山賊的な搬入希望だけど、たぶん違うでしょう。


あとスーツはバッチリ着てるけど素足っていうね…。

イケメンのくるぶしからの素足とかもうね…。


見るだけでも癒やされるのでぜひどうぞ。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
     

同一カテゴリの記事一覧

巣ごもりコンサート の記事

日記 の記事