ズーラシアンブラスの無観客生配信が 過去のDVDより無料公開へ。

昨日はAmazonプライムで『ベストキッド』を見ました。

ストーリーは単純明快で、悪者をやっつけるために修行に励む男の子の話。


いやぁ、面白かった。CGなしの人間のアクションのみだけどそれがめちゃくちゃ凄い。

ウィル・スミスさんの息子のジェイデン・スミスくん(当時11歳!)もめちゃくちゃかわいい!


ジャッキー・チェンが登場する初めてのシーンは背中からのアングルだったのですが、背中だけでただもんじゃないとわかる。オーラびんびん。

そしてジャッキーを見ているとだんだん東京都交響楽団の首席チェロ奏者・古川展生さんに見えてくる不思議…。


ジェイデンくんが恋をする女の子(ハン・ウェンウェンさん)がヴァイオリンを弾く設定なのですが、ちゃんと弾いてて凄い。

経験者って見ただけでわかる。ビブラートのかけかたもきれいだし、ボウイングがちゃんとまっすぐ。

調べたら今も女優さんでヴァイオリニストでダンサーなんですね。多彩!


カンフーの修行も、服をかける・脱ぐ・拾うの動作を繰り返しさせられていたら、いつの間にかいろんなカンフーの技術がついているというよくあるやつ。

わかってるけど、面白い。水戸黄門の印籠が出るときぐらい面白い。


ジャッキーが作中で、

「カンフーは、生活の中にある。

どうやって、服を脱ぐか。どうやって、人と接するか。

すべては、カンフーだ。」

↑このセリフがずっと頭から離れません。またジャッキーが言うと重みがすんごいの。


私も洗濯物を干すとき、机を拭くとき、チェロの音程が外れて注意するときなど、日常にカンフーを取り入れてみようかと思います。


そしてこんなニュースが↓

自宅にいながら親子でクラシック音楽が楽しめる!(引用元:@Press)

「4月7日に政府より発令された緊急事態宣言を受けて、4月11日に予定しておりました「ズーラシアン吹奏楽部!(Bunkamuraオーチャードホール)」は無観客公演の生配信を中止とさせていただく決定をいたしました。その時間は下記の映像に変更して、動画配信をいたします。」

だそうです

●配信日時
2020年4月11日(土)14:00~

●配信内容
前半:2015年発売DVD「ズーラシアン吹奏楽部!」(約30分)
後半:2019年発売DVD「ミューズ・スペシャル」より(約90分)

●エントランスページURL
https://www.superkids.co.jp/z-brass/concert/live/

楽しみ!

いろんな音楽家の方が配信してくださるので、家にいながら、いつもより充実した音楽ライフが送れています。ありがとうございます。


こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村