オンライン飲み会と新国立劇場の『トゥーランドット』がオンラインで視聴!

先々週の土曜日はオンライン飲み会、

先週の火曜日はオンライン飲み会をしながらオンライン麻雀、

先週の土曜日はオンライン飲み会をしながらオンライントランプゲーム。


↑夫のことです。リアル飲み会よりも頻繁すぎる…しかもアルコールも店員さんを呼んでわざわざ注文する必要もないので、リアル飲み会よりもお酒が進んでいつもより酔っ払ってます。平和です。


さぁ今日はこんなニュース。
私語厳禁、手を洗って適切な距離…クラシック愛好家が集まるカフェ『おひとり様仕様』に変身して営業継続(引用元:まいどなニュース)

『新型コロナウイルスの影響であらゆる文化活動の自粛、店舗の休業など、多くの活動が制限されている。そんな中、あえて「休業」という形を取らず、店内の装いを変えて「おひとり様カフェ」として営業を続けているカフェがある。京都市中京区にある、「カフェ・モンタージュ」だ。

新型コロナウイルスの影響による自粛生活には、終わりが見えない。そんな中で高田さんが下した決断は、「一切やめる」という白黒のはっきりしたものではなく、長期的な戦いといかに付き合っていくかを見据えた選択だった。』

終わりの見えないコロナとのたたかい。飲食業も音楽業界も何かしらいい形を模索している最中です。


最後はおうちで楽しめるコンテンツの紹介。
『魔笛』『トゥーランドット』『エウゲニ・オネーギン』|無料ストリーミング配信「巣ごもりシアター」で新国立劇場の舞台を自宅で楽しむ(引用元:サライ.jp)

『長らく自宅などでの待機を余儀なくされている人たちに、そして舞台芸術を愛する人たちに向けて。新国立劇場オペラパレスでの臨場感あふれる公演記録映像を、自宅で楽しむことができる無料ストリーミング配信サービス「巣ごもりシアター」が期間限定でスタートした。』

わお!嬉しい!そして魔笛は見逃しました…。

今はプッチーニの『トゥーランドット』が上映中。配信日時は2020年4月17日(金)15:00~24日(金)14:00です。お酒とポテチで巣ごもりするぞ。




こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村