東京・春・音楽祭2020がオンデマンドで視聴可能に!

昨日は公文があり、我が家は算数と英語をしているのですが、どうやら進級テストに合格したらしくホクホクで帰ってきました。

通っているお教室の先生の方針でご褒美として好きな景品を1つもらえるのですが、子供が選んできたのが

スライム。


で、帰ってきてからずーーーっとスライムに夢中なんですよ。

オンライン英会話がはじまる直前に気付いて、あわててしまおうとするも、

そこはスライム。

なかなか取れない。


私も手伝おうとして、案の定ミイラ取りがミイラに、

いや、スライム取りがスライムに飲み込まれ、ベタベタの渦に巻き込まれました。


やめてよ、やめて。

まとわりつかないで。


英会話の先生は、

「この親子、何やっとんねん」

と思ったことでしょう。


英会話のレッスンをしているときも横目でチラチラ、

お風呂なんて3分ぐらいであがってきた。


まわりにつかないように粘土板の上で遊ばせていたのですが、そりゃ子供の好奇心が粘土板以内に収まるわけない。

案の定、こっそりリビングから持ち出して、子ども部屋の床の一部がベタベタに。


こうやっていらん仕事が増えていくわけですな。


さて、今日はこんなニュース↓
『東京春祭オンデマンド』の配信が6/5(金)よりスタート 13公演を期間限定で無料配信(引用元:SPICE)

「2020年6月5日(金)より9月4日(金)の期間限定で、『東京・春・音楽祭2020』で開催された公演が音楽祭公式サイト(https://www.tokyo-harusai.com/)にて、無料オンデマンド配信されることが決定した。

『東京春祭オンデマンド』は、春の音楽祭期間終了後の初夏から、翌年のラインナップが発表される予定の初秋の期間限定で配信するもので、2010年より毎年実施している。今年の『東京・春・音楽祭2020』は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、予定されていた200 公演以上がやむなく中止となっており、今回配信されるのは、無観客ライブ・ストリーミング配信公演、無観客でのスタジオ収録公演を含む13公演の模様。自宅のパソコン/タブレット/スマートフォンなどから視聴することができる。」
(引用元:SPICE)

ですって。


配信動画一覧はこちらから。


チェロからは上村 昇さんや、門脇大樹さんが。

あとは私の大好きなギタリスト、鈴木大介さんのコンサートも見られます。


自粛が明け、私の仕事も通常閉業に戻りつつあり、コンサートのチラシなど日程を延期したもので作業中。


お仕事しながら聞いていると、何とも贅沢。幸せです。


鳥山明先生が手掛けたドラクエのスライムデザインって本当に天才的だと思う。仕事場の机に置こうかしら…。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
     

同一カテゴリの記事一覧

巣ごもりコンサート の記事

子育て の記事