子どもの録画している番組。

子どもの見るテレビはハードディスクを繋いでそこに録画しているのですが、そろそろ整理しないとハードディスクの容量が…なんて録画一覧を見てみると、

・でんじろう先生の実験番組
・逃走中
・名古屋ウィメンズマラソン
・MGC
・グレートレース

などなど。

駅伝やマラソンが好きすぎて、ついにはグレートレースまで手を出し始めました。


しかも結果をわかっているのに同じのを何回も見るんですけど、私もついつい見てしまう。それぐらい魅力&おもしろい。

出場されている人全員にただただ尊敬。


『風の大地で悪魔がささやく 極寒イギリス不眠不休の420km』

『走る民族の大地を駆けろ! メキシコ大渓谷250km』

『嵐の富士山麓165km UTMF2019』などなど、どのレースも名作揃い。


長距離を過酷な環境で走り抜けるから、そこに必然とドラマが生まれる。


ちなみに子供が好きなのは富士山麓のやつ。上りと下りのドラマと、一番最後のキツい杓子山のところが大好きなんだそうです。


再放送予定は

5月14日にBS1午前9:00から『グレートレース「走る民族の大地を駆けろ! メキシコ大渓谷250km」』

5月19日にBS1午前9:00から『グレートレース「嵐の富士山麓165km UTMF2019」』です。


そんな私ですが、昨夜主人とずっと見損ねていた年始のテレビ東京で放送されていた『新春!芸能人対抗駅伝』を見ました。

やっぱり井上咲良ちゃんの脚力がすごい!あと猫ひろしさんの本気!見どころだらけでめちゃくちゃ面白かったです。

舞台が秩父のコースなんですが、いつか見に行きたい…(ちなみにTBSの心臓破りの坂はもう見に行って大興奮済みです)。


自粛中のひそかな楽しみです。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村