鬼滅の刃と、神龍の謎。パウロニア チェロカルテットがYoutubeチャンネルを開設。

知り合いのお母様から

「鬼滅の刃がめちゃくちゃ面白いです。暗い&暗いんだけど、面白いです。」

とラインが来ました。


NHKでの放送後に大反響があって、先日第20巻が発売されて長蛇の列ができた、という情報は知っていました。


で、プライムビデオで見られるので、見ようと思ったら第1話を誰かが見た形跡が…。



「ねぇ、鬼滅の刃みたの?」

子供
「うん。見たよ。でも血がたくさん出てきて怖くなって見るのをやめちゃった…。」


だそうです。そんなに怖いのか…。まだ見てないので見ねば。


さて先日、テイクアウトの食事を取りに行った際に少し時間が空いたので、近場のハードオフへ行ってきました。

ちょうど子供服がサイズアウトしたので、何かいい感じの子供服はないかなと物色するつもりが、体が勝手にゲームコーナーへ吸い寄せられて、

こんなものを買ってしまいました↓

ドラゴンボール。神龍の謎ドラゴンボール。神龍の謎(ファミコンソフト)。300円なり。


安いし、幼馴染と遊んだ思い出のゲームだし…。

確かサイコロ的なのを振りつつ、闘うみたいなゲームだったような。


鬼滅の刃がブームなのに、未だに神龍の謎を追い求めている自分がいます。


さて今日はこんなニュース。

先日のチェロ協会のイベント、チェロコングレスで演奏を披露された『パウロニア チェロカルテット』が公式Youtubeチャンネルを開設されました!

わー!パチパチパチパチ!


パウロニア チェロカルテットとは、

「桐朋学園チェロアンサンブル」 2009~2013年度のコンサートマスター4人によって結成。

共に学んだ「桐朋」の「桐」の字より「Paulownia Cello Quartet」と命名。


メンバーは村井智さん、小林幸太郎さん、大宮理人さん、鈴木皓矢さん。


過去の写真がたくさん映し出されて時の流れを感じます。みなさん若い…。


子供が小林幸太郎さんの大ファンで、
私は2年前に日本チェロ協会の『チェロの日』コンサートで、コダーイ『無伴奏チェロソナタ』を鈴木皓矢さんが弾いてらして、その演奏を聴いてから鈴木皓矢さんの大ファン。

これからどんどん動画が追加されていくのでしょうか。今後が楽しみです。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村