新型コロナの影響。

2学期も始まり、少し落ち着いてきました。

しかしながら新型コロナの影響で朝から、

「検温した?」

「マスク持った?」

「水筒持った?」

など朝からドリフのエンディング並みに確認をして疲れる…。

ただでさえ、朝の子供ってぼんやりしてるのに毎朝ヒーコラです。


わが家は7:45に登校班の集合なので、7:38にランドセルを背負ったりするのですが、

朝食を終えたあと、時間が分かるように放送内容が安心安全なEテレをつけているのですが、画面左上の時計が7:38になっても子供って気づかないんですよね…。

川平さんに夢中になりすぎよ…。


おかげでこっちは7:35ぐらいから気を張って画面を見るはめに。

時計を見ない子供用にど真ん中にデカデカと時刻表示する機能が欲しい…。


さてそんな新型コロナですが、嫌なことばかりかと思いきや、

実はちょっといい影響もありまして。


実は公共の施設が大体予約制になって、科学館とか都内の人気の施設がけっこう空いている環境で見られるんですよね。


新型コロナの前は人気の企画展とか行っても

「はて?私は恐竜展じゃなくて、人の後頭部を見に来たのかな…」

みたいなのがあって、しばらく足が遠のいていたのですが、

先日お台場にある日本科学未来館に事前予約をしていったら、まぁガラガラ。


施設側もソーシャルディスタンスを取るためにかなり人数を限定しているので、いつもなら「土日で人混みだろうなぁ」と諦めていた人気の施設はオススメです。


というか新型コロナが落ち着いても、事前予約制にして並ばずにチケットが手に入って、ゆっくりと展示が見られる環境にしてほしいよね…。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村