今のあなたに食べてほしい。

なんて書いてあるから、お願いされるから、ついつい買っちゃいました。

プリッツプリッツ。


スーパーのお菓子コーナーを眺めていて、あまりにもその文面が気になって買ってしまいました。

「またまた…そんなたいして変わってないでしょ…」

なんて食べてみたら、

ビックリするほど美味しくなっていて、お願いされたかいがありました。オススメです。

お菓子って昔より確実に美味しくなってますよね。


さて先週の水曜日からドラマ『のだめカンタービレ』が再放送。

まだあまり見られていないのですが、ますみちゃんは無事に何事もなく出演しています。よかったよかった。

もうね何せ玉木宏さんがイケメンすぎる…この一言に尽きる…。

もちろん上野樹里さんやまわりの役者さんも素晴らしいのですが、なんせ玉木宏さんの千秋先輩が素敵すぎる。

永久保存版です。


そしてついにドラマ『半沢直樹』も見始めました。

忘れっぽい&せっかちなのでいつもは最終回ギリギリまで撮りためといて一気に見るのですが、あまりにも面白そうなので我慢できんかったです。

見始めるとやっぱり面白いですよね。

ドハマリして一気に見てしまいました。


その影響か、毎晩の夢の登場人物が全員半沢直樹のキャスト。

黒崎(片岡愛之助さん)が4割、大和田(香川照之さん)が3割、半沢(堺雅人さん)が2割、渡真利(及川光博さん)が1割の出現率。

そのせいか、


朝起きたときの顔がシワシワ(特に眉間)。

寝てるときに顔に力を入れているみたいです…。


だって夢の中で黒崎の監査が入って、

「ちょっとアンタ!金曜日の就業終了時間30分前に社内メッセンジャーで手羽先の話ばっかしてんじゃないわよ!」

なんて問い詰めるから。


大和田にも

「ちょっとキミ、仕事しているふりしてイヤホンでバッファロー吾郎のラジオ聞いてるだろ!謝罪だよ謝罪!」

なんて怒るから。


恐るべし半沢直樹効果。


今後のドラマ展開によって大和田7割になったら、もはや私の顔面はクシャおじさんになるかもしれません…。


もし次お会いしたときに「あれ?チェロっ子母さん老けた?」って感じたら、それは半沢直樹、いや大和田のせいです。

渡真利8割を激しく念じて今日は眠ります…。


先日もスーパーにおはぎを買いに行ったら、

店内BGMが『半沢直樹』のオープニング曲で、

一気に『使命感』と『正義感』が急上昇。


ただおはぎを買いに来ただけの軽い気持ちが、

店内BGMのおかげで、おはぎを手に取るときには

「私は絶対にこのおはぎを手に入れて、自分で最後まで食べ尽くす!」

みたいな気持ちに。


レジで精算して自分の手中に収めた時には謎の達成感もありました。


音楽の力を実感した日でした。

服部隆之さん、凄すぎるわ…。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村