高嶋ちさ子さんが平日のお仕事をセーブする宣言

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが、自身のブログで、平日のお仕事をセーブするということを発表されました。

テレビにコンサートに引っ張りだこの高島さんですが、平日はほとんど家にいられず、二人のお子さんたちがこの1ヶ月荒れに荒れているとのこと。原因は自分のせいだとはっきりおっしゃっていて、「仕事はセーブさせて頂きます。それで干されても良いです。このままだと息子に干されそうなので。」だそうです。

今の時代、これだけハッキリ物が言える方も少なくて、私もテレビを通じていつも楽しませている1人です。テレビでのコンサートの様子を見るたびに普通のクラシックコンサートとは違って、お話あり、ダンスあり、いつもお客さんが入るのも納得です。こんなにクラシック音楽にひたむきに真剣にお客様を楽しませようとしている方はなかなかいないと思います。

この間の『ザワつく!一茂 良純 時々 ちさ子の会』で、一茂さんに「こないだ休んだのってコンサートじゃなくて、練習だったんでしょ?練習ぐらいなら休まずに来なよ!」的な発言に、若干、顔がピクついていたちさ子さん。そりゃそうだ。その本番のコンサートのために、最高の状態でお客様に楽しんでもらうために、プロのヴァイオリニストは1日何時間も真剣に練習してるんだから。練習が大事なんです。多忙でも音楽に妥協したくない真面目なちさ子さんなら、なおさら。

上手にお仕事をセーブしながら、今後の活躍を楽しみにしております。

ちなみに下のお子さんはチェロを習っているそうで、高島さんのCDですでにデビューもされています。いずれテレビに出てきてくれるかな。楽しみです。

■高嶋ちさ子さんがスーパーチェリスツと共演したCDはこちら↓

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村