〇〇は突然に…。
- 2019.08.02
- 日記
幸いにも「雨で車を出したくない」という私の怠惰でわがままな理由に、主人が運転してくれてたので、二人でどうしようかと相談。
そう。車のトラブルと、ラブストーリーは突然にやってくるのです。
「とりあえずJAFだね」
と主人がすかさず連絡。
電話で症状を伝えて、あと15分ぐらいで着くとのこと。そのあとに、
「あとは保険会社だね」
と保険会社にも連絡。
あまりのテキパキぶりに事故慣れしてんじゃないの?と疑惑を持つも、やはり男性こういうトラブルには冷静なのでした。
もし、私一人だったら、
あわてる→手が震える→主人に電話→つながらない→さらに手が震える
で、何の解決もしてなかったと思います。
そんなこんなでJAFの方が到着。点検をしてもらって、
「おそらく、セルモーターっていうスターターの調子が悪いんじゃないかと思います」
んで事細かに説明をしてくれました。
年会費を払っているとはいえ、無料でかけつけてくれたお兄さん。
お兄さんの話なら何時間でも聞いてられます。
で、謎の金属棒をセルモーターにカンカン!としながらエンジンを掛けて、無事始動。
「エンジン切ったらまた動かなくなりますから、このまま整備会社に持っていってください。修理金額はピンきりですが、4~7万円。中古のか新品かで変わってきます。」
その後いつもお世話になっている工場に持っていき、セルモーターを交換してもらい、今に至ります。よかった。
お値段は工賃込みの中古リサイクル品でで3万5000円でした。
ちなみにチェロのトラブルも突然やってきますよね。しかも夜。
そして運命のイタズラか定休日前夜ってのが多いです。神様、そんなイタズラしないでください。
-
前の記事
エチュード教本に新たなページ。セルヴェのエチュード教本、追加。 2019.08.01
-
次の記事
世を忍ぶ仮の姿。 2019.08.03