〇〇は突然に…。

先日、ドラッグストアで買い物をして帰ろうとしたら、車のエンジンがかからない。

幸いにも「雨で車を出したくない」という私の怠惰でわがままな理由に、主人が運転してくれてたので、二人でどうしようかと相談。


そう。車のトラブルと、ラブストーリーは突然にやってくるのです。


「とりあえずJAFだね」
と主人がすかさず連絡。

電話で症状を伝えて、あと15分ぐらいで着くとのこと。そのあとに、

「あとは保険会社だね」
と保険会社にも連絡。

あまりのテキパキぶりに事故慣れしてんじゃないの?と疑惑を持つも、やはり男性こういうトラブルには冷静なのでした。


もし、私一人だったら、

あわてる→手が震える→主人に電話→つながらない→さらに手が震える

で、何の解決もしてなかったと思います。


そんなこんなでJAFの方が到着。点検をしてもらって、

「おそらく、セルモーターっていうスターターの調子が悪いんじゃないかと思います」

んで事細かに説明をしてくれました。


年会費を払っているとはいえ、無料でかけつけてくれたお兄さん。
お兄さんの話なら何時間でも聞いてられます。


で、謎の金属棒をセルモーターにカンカン!としながらエンジンを掛けて、無事始動。

「エンジン切ったらまた動かなくなりますから、このまま整備会社に持っていってください。修理金額はピンきりですが、4~7万円。中古のか新品かで変わってきます。」


その後いつもお世話になっている工場に持っていき、セルモーターを交換してもらい、今に至ります。よかった。
お値段は工賃込みの中古リサイクル品でで3万5000円でした。


ちなみにチェロのトラブルも突然やってきますよね。しかも夜。

そして運命のイタズラか定休日前夜ってのが多いです。神様、そんなイタズラしないでください。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村