こどもの日に老後のことを考える。

ゴールデンウィークも終わりました。


お休み期間にピアノの先生から課題曲が10数曲も追加されてアップアップ…。

合格しない曲も積もり積もってしまっている…。

「…あの…ピアノは副科のつもりなんですけど…」

なんて言えやしない。言えやしないよ。

学校が休みで時間が有り余ってるってバレてるもの。


右手と左手と同時に指番号を見るなんて本当に大変。ドラクエに出てくるドロルになった気持ちで見ないといけません。


さて、こどもの日は
こどもの日のちまきちまきを食べたり、

辛子蓮根辛子蓮根を食べたり、

茨城県筑西市の紅はるかの干し芋。ふるさと納税で届いた干し芋を食べたり。

太る。太るよ。


外出は控えて家でゲームをしていたのですが、こんなソフトが出てきました↓
スーパーファミコンのMOTHER2スーパーファミコンのMOTHER2、ギーグの逆襲。

懐かしい…今考えてもかわいいキャラクターたち、画期的なストーリーと衝撃のエンディング。

私の大好きなアメリカのドラマ『ビッグバン★セオリー』の副題が『ギークなボクらの恋愛法則』なので、『ギーグ』の意味を調べてみたら『卓越した知識があること、あるいはそうした者を指すアメリカの俗語(引用元:wikipedia)』だそうです。知らなかったわ。

当時、エンディングで嗚咽しながら泣いてしまった記憶が蘇る。ドラクエ4のエンディングでも泣いたので涙腺崩壊ポイントがゲームのエンディングなのかもしれません。

遊びたいけど、これをし始めるといろんなものを放棄しそうなので子供に手がかからなくなるまでガマンガマン。

ファイナルファイト(2面の日本刀を持ったボスが怖すぎていまだに倒せない)などまだまだクリアしてないゲームがてんこもりなので、老後はゲーム三昧だな…。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村