スキルアップとポリスアカデミー。

私、スキルアップしました。

お家時間でゲームをしようとWii用の『太鼓の達人』を中古で購入。
wii『太鼓の達人』

で、試しに遊んでみると『タタコン』の太鼓のセンサーが壊れていて、左側が押しっぱなしみたいな状態になっていたので、ネットで調べながら頑張って修理。



開けて見ると左側のフチのセンサー部分が土台から外れていて、それが常に叩く面に折衝していることが判明。ビニールテープで土台に貼り付けて、中のヨレヨレスポンジもコルクに変えて修理完了。まさかの休校期間に『タタコン』修理というスキルを獲得しました。どんどんタタコン持ってきて!バンバン修理するよ。

何でもやってみるもんです。


さてアメリカのドラマ『THIS IS US』の会話に出てくるポリスアカデミーをプライムビデオで視聴。

お胸ポロロン、コンプラなんて何もない、おバカで大胆で昔の古き良き時代そのものの映画。何も難しいこと考えなくていい。『THIS IS US』と対照すぎる。

問題児の集まる警察学校で騒動が巻き起こり、とあることがきっかけでその問題児たちが暴動鎮圧に駆り出されるという話。

登場人物のタックルベリーが大好きで、今までタックルベリーと聞けば釣具屋さんぐらいしか考えたことがないのですが、これからはポリスアカデミーのタックルベリーを思い出します。ちなみにタックルベリーのキャラは『目の前で動くもの全てに銃を向ける、重度の銃器オタク』です。

全7作品があるので、少しずつ見ようと思います。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村