Amazonプライム三昧&家系スポーツ。

この自粛期間中、Amazonプライムにはめちゃくちゃお世話になっています。

子供は名探偵コナンを見たことがなかったのですが、プライムだと無料で見られるので、第1話を視聴。どんな内容だっけ?と思いながら見始めて、オープニングテーマでザ・ハイロウズの『胸がドキドキ』が流れたとたん、今でも歌詞を見ずに歌える自分にビックリ。

ちなみに第1話は『女子大学生がフラれた腹いせに相手の男子大学生を…』みたいなお話。そんな恋愛のもつれから…するなんてベビーなお話だったのか!と再びビックリ!案外と忘れてるもんですね。

今日は1993年に制作されたバレエ映画『くるみ割り人形』をテレワークをしながら楽しみました。

子供が途中から参加して

子供
「あれ?これってホーム・アローン?」


「違う。バレエ映画のくるみ割り人形。」

ってテレビ画面を見たら、マコーレ・カルキンくんがいる!

なんで?!と思い調べていたら、当時人気子役でバレエ経験者なので配役されたそうです。踊りはたどたどしいけど、めちゃくちゃかわいい!舞台ではなくバレエ映画なので、細かい場面はカットしてあって、バレエと映画のいいとこ取りみたいな構成。92分という私の大好きな90分台で見られるのでおすすめです。


運動は自宅の庭で縄跳びをさせているのですが、昨日はいつの間にか隣のおじさんが縄跳びコーチをしてくれてました。

私もフラッと行った市民プールでボンヤリとクロールをしていたら、自称「フジヤマのトビウオ」こと古橋廣之進さんの後輩というおじいちゃんにつかまり、謎のクロール特訓が1時間ほど始まったのを思い出しました。ただボンヤリ泳ぎに来ただけなのに、めっちゃ疲れました。
他にも市民テニスコートで友達をボンヤリテニスをしていたら、隣のコートに国体出場経験があるおじさんがいて、そっから90分のテニス特訓。最終的には一緒にダブルスの試合をしました。

ただボンヤリと遊びたいだけなのに、経験者に捕まり、謎の特訓がはじまる運が子供にも受け継がれたんだなと思いました。


縄跳びだけだとちょっと飽きるので、こんなものを購入↓
ポータブルピンポンセット。靴のヒラキで¥1,280(税込 ¥1,408)

Amazonにも類似商品があったけど、ダントツで安いので買ってみました。

チェロ練習後にちょっと試合。もちろん子供にはストレート勝ち。そのままの勢いで寝てる主人を起こし、寝起きの主人にも勝利。

確かにラケットとボールはちゃっちいけど、そのおかげが初心者でも異常に回転がかかります。おすすめです。持ち運びもできるので、どこでもできる。最高です。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
     

同一カテゴリの記事一覧

日記 の記事

映画 の記事