今日は本祭。

さぁ、昨日のクリスマスイブはどう過ごしましたか?

クリスマスが終わった気になってませんか?

今日がクリスマスですよ。

昨夜は子供が寝たあとに主人とお笑い番組を見ながらまったりして就寝したのですが、

朝起きて、ある事に気付きました。

子供のベッドにプレゼント置くの忘れてた…。

アルコール飲んでない状態で、シラフなのに忘れるという大失態!

というわけで、子供は朝から

「あれ?プレゼントがない!」

と大慌て。

こっちも慌てて、

「ごめん!サンタさん、予定よりも各家庭にまわる時間が押してて、玄関で受け取ったわ。忙しかったみたい。」

なんて朝からめちゃくちゃな言い訳。

「えっ?そうなの?サンタさん、何時に来たの?」

「(ここであせって夜の11時とか絶対言わないように最新の注意を払って)深夜の1時ぐらい。」

「ふーん…。」

そもそも年齢的にサンタを信じるかどうかの瀬戸際にまさかの置き忘れ。やっちまいました。

なんとか切り抜けられたかな…。

そんな今日はプライムミュージックでクリスマスソングをかけながら、私は仕事を、子供は宿題をやっております。

きよしこの夜、ジングルベル、サンタが街にやってくる…、クリスマスは名曲ぞろい。

その中でも流れるとついつい歌ってしまうのが、

もろびとこぞりて。

もちろん出だしから全開!

フォルテテッシモ全開!

「もー!ろー!び とー!」

「こ ぞー! りー! てー!」

「む かー! えー! まー! つ れー!」

いいよね。

もろびとが何かよくしらないけど、こぞってむかえまつるんですよ。

そして、

ひさしくして、

まちにして、

しゅはきませり。

何のこっちゃ分からんけど、

たぶんこれからイエスさまが来るんでしょう。

小さい頃から大好きな曲です。

来年はプレゼントのセットを忘れないように気をつけます。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村