願い事。

もし今、目の前に神龍(地球ver.)があらわれて、

「さぁ願いを言え。どんな願いでも一つだけかなえてやろう。」

と言われたら、

「じゃ、じゃじゃ丸のおへそを触らせてくれ!」

…。

何のこっちゃ?と思ったでしょう。

つい先日、おかあさんといっしょコンサートが放映されていて、

私の世代のおさむお兄さん、ゆう子さんが出演されていて、胸がいっぱいになったり、

けんたろうお兄さんのイケメンぶりと、あゆみお姉さんの美女っぷりにドキドキしたり、

だいすけお兄さんのコミカルな演技に癒やされたり、

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの初々しさにあったかい気持ちになったり、

シュールな世界観で小さい頃は耳をふさいで、目をぎゅっと閉じて、怖くて見られなかった、ひょうちえさんの『はいポーズ』のコーナーもあったり(踊ったのは今の体操のお兄さんとお姉さん)、

いろんなことを感じながら見ていたんです。

そして過去のキャラクターもいくつか出てきて、懐かしの『じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ』が登場!

胸が熱すぎる。切なくなる。

少し色あせた素材、フォルム、今のキャラクターとは時代の違いを感じるけど、私にとっては永遠の愛すべきキャラクター。

昔、エンディングのさよならマーチのときに子供たちがじゃじゃ丸達のトンネルをくぐるんですよね。

そして子供たちがいつもじゃじゃ丸のおへそを触るんですよ。それを見て、めちゃくちゃ羨ましかった!

久しぶりにじゃじゃ丸を見て、その時の気持ちを思い出して、無性にじゃじゃ丸のおへそが触りたくなった。

で、冒頭の気持ちになったんですな。

ウーロンの

「ギャルのパンティーおくれー!」

と変わらんよね。

ウーロンの願い事も子供ながらに引いたけど(ちょうど家族と見ていたので、めっちゃ気まずい空気)。

『おかあさんといっしょ』は、私も子供もお世話になりました。

これからも続けていってほしい素敵な番組です。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村