今、さくらちゃんに夢中です。

チェロでさくらちゃんと言うと、チェロ界・期待の新星、鳥羽咲音(とば さくら)ちゃんがいますが、今回紹介するのは、

井上咲楽(いのうえ さくら)ちゃん。


まゆげが繋がっているけど、なんとホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得した正真正銘のアイドルです。

たまたま夜にテレビをつけたら、咲楽ちゃんが『ヤバいバル』という番組で、

『昆虫食で伊豆大島1周(4日間で)』なる企画に挑戦していました。

最初は「まゆげ繋がってるアイドルの子だー」ぐらいにしか思っていなかったのですが、

伊豆大島を1周するときに食べられるのは昆虫のみ。どうやら咲楽ちゃんは昆虫を食べるのが大好き。
タンパク質豊富だし、昆虫食が広まれば、これから訪れるあろう食糧危機にも対応できると言われています。それを世に広めたくて頑張ってこの企画を受けたようです。
それを4日間歩いて、体重が減らずにそれだけで生きていけるか、みたいな企画。

この咲楽ちゃんが常に前向きで、美味しそうに昆虫食べてて、1日に24.3キロ歩いても弱音を吐かなくて、陸海空オリジナルのTシャツを手芸でつくったりして。

めちゃくちゃかわいいの&めちゃくちゃ美肌。

そして何と言っても、誰とでもすぐに仲良くなれるコミュニケーション能力。

大河とか朝ドラとかで、咲楽ちゃん自身を題材にして作品つくってほしいぐらい。

企画の最終日を迎える頃にはすっかり大ファン&昆虫食を食べたい自分がいました。

最終日には目的地までたどり着けるかギリキリで走り出す咲楽ちゃん。そしてそれについていけないディレクターが離脱し出す。(最終的に咲楽ちゃんについていけたのはカメラマンさんのみ)

ちなみに4日間で歩いた距離は91キロ(東京〜熱海間に相当)!

ちなみにその後ディレクター陣は全滅して、道で行き倒れていました。

すごい。もう人としてすごいし、尊敬する。自分が男ならこんな人と結婚したい。


ちなみに咲楽ちゃんのご両親は、結婚する前にそれぞれ日本一周の旅をしていて、そのときに四国で出会い、そして北海道で偶然再開し、結婚することになったとか。

こんな明るくてかわいい咲楽ちゃんを育てたご両親。めちゃくちゃ素敵な人柄なんだと思います。


個人的にはマダガスカルゴキブリを油を揚げたやつ、めちゃくちゃ美味しそうでした。ミルワームのマヨネーズ炒めも気になる。

咲楽ちゃんの笑顔を見て、幸せな気持ちになりました。
またこの企画やってほしい。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
     

同一カテゴリの記事一覧

テレビ番組 の記事