隅田川花火大会の審査員にまさかのあの人。

7月27日に行われた隅田川花火大会。

子供と何気なく隅田川花火大会を見ていました(もちろんテレビ東京中継のやつね)。


その中のプログラムに去年からはじまったという花火コンクール。両国ゆかりの花火業者7社と、全国花火競技大会などで優秀な成績をおさめた3社の合計10社が、花火の美しさと技を競う大会です。


梅や桜や宇宙を表現した花火が打ち上げられ、その様子に

子ども
「5番かなぁ、やっぱり8番も捨てがたいなぁ…、うーん」と悩んでいる。

(審査員が決める形式だけど、データ放送で予想ができる。1位を当てた視聴者30人にプレゼントがもらえる)

そして決定ボタンを押し、番組最後に結果発表ということでテレビの前で待ち構えていました。


3位を発表したのは地元のおじいちゃんっぽい人。

2位を発表したのは仕事ができそうなマダム。

さぁ1位の発表。

カメラが遠巻きに発表者を映しだします。


「あれ?あの発表者、何か見たことある、あの人…。あたしンちのお父さんみたいな、漫画に出てきそうな、誰だっけ?」

と見てたら、テロップに、


“東京藝術大学学長 澤和樹”

!!!澤学長!!!


思わず「うぉー」と叫んでしまいました。
あたしンちに出てくるお父さんみたいな…、とか思ってしまってごめんなさい。

あまりにも不意打ちだったのでね。

澤先生はいろんなコンクールに審査員として参加されていますが、まさか隅田川花火大会にもいるとは…。

そんな令和最初の隅田川花火大会でした。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
     

同一カテゴリの記事一覧

テレビ番組 の記事