2019年5月28日放送 深イイ話・千住真理子さん出演回『もはやコップを洗うのがめんどくさい』

見ました。録画でですが、昨日の放送。

前回の出演で「卵焼きを焼く時間がもったいない」ということで、コップに生卵をガンガン割って飲んでいましたが、
なんと今回は「コップを洗うのがめんどくさい」ってことで、バッグに生卵を入れて、楽屋で割って丸呑み。なんかこういう生物いますよね。産みたての卵を食べる猛禽類みたいな…。

さすがです。真理子さん。

他にも高級しゃぶしゃぶ屋さんに行き、
オーダー直後、定員さんに「これでお支払お願いします」といきなりカードを渡す。
肉も野菜も最初に全部、鍋にぶっこんで、早食い。

入店して退店するまでなんと10分!

他にもジムによくある体感を鍛えるブルブルさせる機械に乗りながらバイオリンを弾いたり、いろいろと突き抜けてました。
でも演奏家は毎日の練習&筋力&体力が大事!という意味ではアスリートと変わらないので、あのブルブルマシンに乗りながらエチュード練習はいいなぁと思いました。

チェロだと椅子が邪魔だから、めちゃくちゃエンドピンを伸ばしてスタンディングでかなあ。子どもにもさせたい。

番組スタッフさんも気さくに真理子さんに話しかけていて、アーティストってピリピリした部分もあるかと思うのですが、
スタッフさんが話しかけやすい雰囲気で密着取材をしていて、きっと飾らない裏表のない人なんだろうなぁと、
真理子さんの人間性に魅力を感じました。

真理子さんのコンサートに行ったことがある主人は「行ったときのコンサートの音、今でも思い出せるわ。それぐらい圧倒的な演奏だった」とのこと。

いいなぁ。

とても素敵な千住真理子さんの密着取材なのでした。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村