アニメとか特撮は好きじゃないけど…。

ある朝、起きてリビングに行くと、子供が猛スピードでこたつに潜り込む。どうやらさっきまでテレビを見ていたらしい。いつもならテレビを見ててもそんな風に隠れたりしないんだけど…。

ははーん、あれだな?深夜のすけべな番組を親の目を盗んで見る的な?土曜日の深夜にこっそり起きてギルガメをヘッドホンで聞きながら見る的な?と思ったら、子どもが見ていたのはテレビ東京で放映されている『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』でした。前に放送されていた『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』にハマっていたのを知っていたので拍子抜け。そして実は私もこのシリーズドハマリしてるのです。

前回のマジマジョで、なんだこのかわいい女子たちは!と驚いたのです。私はアニメはあまりみないのですが、これは実写+アニメでかわいい!やっぱり3次元ですよ。そして実際の活動も毎週末しており、ショッピングセンターに来るようで、会いたかったら会いに行ける!でも週末の休みも潰れて体は大丈夫なの?とおばちゃん的に心配になる。

そして今回のファントミラージュは変身シーンや攻撃シーンにダンスが盛り込まれていて、めちゃくちゃ上手でかっこいいの!

ピンクがイメージカラーの桜衣 ココミ(演じるのは菱田未渚美ちゃん)、ブルーがイメージカラーの明日海 サキ(演じるのは山口綺羅ちゃん)。そしてエンディングにでてくるパープルの子もかわいくて早く登場しないか今から待ち遠しい。

個人的にはクールキャラが好きで、魔法戦士レイアースではブルーの龍咲海ちゃん、キッチン戦隊クックルン2代目ではアオイちゃん(NOA)が好み。今回もブルーがイメージカラーの明日海サキちゃんがかっこよすぎる!でも美少女戦士セーラームーンではセーラーマーキュリーの水野亜美ちゃんが好きだったから、単に青が好きなのか…。

変身シーンや攻撃シーンでクールにキレキレのダンスを踊るサキちゃんの隣で、ニコニコキュートな笑顔で踊っているココミちゃん。ふ、二人ともかわいい…。ダンスシーンを見るだけでも楽しい。夕飯を作っているときに子どもがファントミラージュを見出すと、手を止めてついつい見ちゃう。

監督はなんとゼブラーマンの三池崇史さん!そして主人公の父親役に歩く男性フェロモンこと斎藤工さん、ファンディー役に関口メンディーさん(いつもセリフあとの口の動きが気になって仕方がない)など豪華!

毎週の楽しみが増えました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村