中条あやみちゃん、我が家ではポーリンちゃんと呼ぶ。

中条あやみちゃんが好きだ。理由はカワイイから。ハーゲンダッツや、ふるなびのCMを見るたびに「かわいいわぁ~」と胸がキュンキュンするのです。

そんなある日、深夜のCMで中条あやみちゃん主演のナースドラマ『白衣の戦士!』が流れていた。あやみちゃん+ナース+スカートのナース服!これは見るしかないと思いつつ、録画し忘れていたことに気づき絶望していました。

失意の中、他の番組でも見ようか~と思っていたらレコーダーの録画済みのところの『白衣の戦士!』第1話の文字が!「えっ?奇跡ってこんな簡単に起きるの?神様ありがとう」と録画の神様に感謝して見始めると、旦那が「あっ僕が録画したやつ~」と発言。

そう。録画の神様なんてものは存在せず、録画したのは旦那だったのです。あやみちゃんのドラマ、見たかったし嬉しいけど、おっさんが若い女の子のドラマを楽しみに番組表から検索して録画設定する図を想像したら若干引くよね。こういうの気持ちを言葉に表すとしたら、キモありがたいと言うのかしら。まぁとりあえずいいや。

さて肝心のドラマですが、ナースのお仕事の平成版、いや令和版みたいなもんで。観月ありささん → 中条あやみちゃん、松下由樹さん → 水川あさみさん、藤木直人さん → セクスィー部長になったようなドラマでした。

しっかし、あやみちゃん顔小さすぎ!顔が小さすぎてめっちゃ華奢な体でさえ大きく見える。橋本環奈ちゃんもそうですが、美女がコメディエンヌを演じるのは何かいいですよね。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村