ゴールデンウィークの車の中で。

ロングドライブに子どもは退屈だろうと、タブレットにゲームをインストールして車に持参。でもそれだけだと飽きるのでDVDプレーヤーも。んで子どもに『モンスターズ・インク』を渡したら

「おかあさん、これアンパンマン!」
「え?」

そう。パッケージと中身がごっちゃになってるのだ。

「じゃあダンボどう?最近実写になって話題じゃん?」
DVD挿入。

「おかあさん、これバンビ!」
またもやミス!でもさっきよりはカタカナ3文字で近い気がするよ。同じディズニーだしね。

仕方ないからそのままバンビを見続ける子ども。
ところどころ
「今バンビどんな感じ?」と聞いてみたら、

「今、バンビのお母さんが銃で撃たれた」
「何?そんなシーンあったっけ?銃で撃たれるって物騒じゃない?でも鹿に赤ちゃんが生まれて、ラリラリラーじゃ話に展開がないもんね。それぐらいないと物語の起承転結が成立しないか」

何分後か経過。

「今どんな感じ?」
「バンビに斑点がなくなって角が生えて、結婚して子供生まれた」

「えっ?バンビってバンビが大人になってからも話しあるの?しかも子ども生むの?」

「違う。バンビは男の子だから子どもは生まない。正確には相手の子が生んでる。しかもバンビは王子様なんだって。」

ちょっと待って。エピソード渋滞が。
バンビはもはやバンビではなく、子作りを済ました立派な雄鹿で、しかも王子?鹿の世界に王族とかあんの?

気になる。気になるよバンビ。
ちょっとバンビ見たくなってきたわ。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村