シャア専用ザクって何をされてる方なの?

先日、NHKのラジオ番組『すっぴん』の放送で、ガンダムに出てくるシャアの声優さんである池田 秀一(いけだしゅういち)さんがゲストで出演されていました。

と言いつつも私、ガンダムはまったく知らず、「シャア」と言えば勝俣州和さんしか思い浮かびません。


シャアがもちろん掛け声ではなく、人物名なのはわかるのですが、『とんでも戦士ムテキング』派だった私は、ガンダムに触れることなく今まで過ごしてきました。

そこでガンダムと言えば森口博子さん!ではなく、男子!ということで、わが家の男子代表である主人にいろいろと聞いてみました。



「そもそもシャア専用ザクって何をされてる方なの?」

主人
「ザクってのは、もともとすごい弱いんだけど、シャア専用のザクはカスタマイズされてて強いのよ。しかもシャア専用ザクは赤いのよ」


「軽の車の車高低くして、ホイールにイカツいのつけて、赤いLEDライトで車内を照らして、ダッシュボードにはファーを置くみたいなこと?」

主人
「かなり違うけど、そんな感じ」


「なんでシャアだけにそんなカスタム特権があんの?」

主人
「たしか王子様だったはず」


「えっ?王子様なのに戦いに出るの?ドラゴンボールで言うベジータみたいな?」

主人
「そうそう。たしか少佐だったかな?」


「えっ?王子なのに少佐なの?大佐じゃないの?シャアの父親が現場の下積みから学びなさい的な、それが父親の厳しさ的なスタンス?」

主人
「というか、僕は男子だけどそんなにガンダムを見なかったから、フワッとした知識しかない。間違ってたらごめん。おやすみ」

と強制終了。
シャアについて何も知らない私と、フワッとした知識の主人。

結局、シャア専用ザクの謎は解けぬまま。


ちなみに私のスマホで「シャア」と打つと、予測変換で、

「シャア専用ザク」
「シャア専用ズゴック」
「シャア専用ゲルググ」
「少佐」

と物々しい単語が出てきて、ビビる。
ズゴック、ゲルググて。ドイツ語っぽい。

絶対に文字入力プログラムの開発者がガンダムファンとみた。
シャア関連ワードの予測が多過ぎません?

これだけシャア関連の予測変換あるなら、へ音記号を一発で表示するようにしてほしい。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村