お笑い芸人の山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚!

ですって!今日は芸能ニュースみたいな見出しですみません。どうも井上チェロ造です。

どうしてこんな見出しかと言うと、山ちゃんと蒼井優さんの結婚で、何の縁もゆかりもないわが家にも影響があったんです。

普段わが家は、毎日新聞を購読しています。
子供が生まれる前からたまたま毎日新聞だったので、毎日新聞が日本音コンや学生音コンを主催していてラッキーと思っていました。(毎年、講評と点数表が載るので)

んで、いつも届くのは毎日新聞『だけ』なんですけど、なぜか今日はこれがついてた↓

山ちゃん「夢かと思った」スポニチ。私も夢かと思ったよ、山ちゃん。おめでとう!

ビックリ。ただただビックリ。

新元号発表のときも、令和元年のときも、スポニチが配達されたことはなかったので、販売店の人か、配達員の人がよっぽどの山ちゃん好きで「山ちゃん、いつも不毛な議論きいてるよ。しずちゃんと仲悪かった時期も、いろいろ腐ってた時期もあったけど、おめでとう…。いつも山ちゃんのラジオに元気もらってるよ…。このオレの気持ち、みんなに届けたい!」ってなって、気持ちを込めて配達したんだな。多分。

ちなみに今日の深夜1時からの山ちゃんの『不毛な議論』聞きました。
本当はラジオで発表する予定で、まわりに箝口令を敷いてたけど、どっからか情報が漏れて発表が前倒しになってしまったらしい…。
厳戒態勢でわざわざマネージャー(代理人)つれて、深夜に東京の隣の県の役所に提出したけど、深夜に代理人が提出することに窓口の人が不信感を覚えて、受理されなかったそうで。なんとかその後、受理してもらえたとか。どこから漏れたのか、芸能人って大変…。

あと会見の蒼井優さんがかわいくてかわいくて。主人とメロメロになりました。


井上チェロ造

「じつは~、山里さんなんですけどぉ~」

「とある弦楽器が弾けるそうです」

「その楽器とは…」

「なんと大正琴!今では『世界で1つだけの花』だけ弾けるんです!」

どうも井上チェロ造でした。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村