1日の楽しみ

雪印の『さけるチーズ(スモーク味)』をひたすら細かくさきながら、BSプレミアムの岩合光昭の世界ネコ歩きを何も考えずボンヤリ見る。

これが1日の中で1番好きな時間。

ところがこの至福の時を邪魔する者があらわれた。

ちょうどその日はいつものさけるチーズじゃなくて、ポテチ気分だった。
しかもカルビーのコンソメパンチじゃないと!という気分。ちょうど一週間前に買っていたので、袋を開けてダラダラとテレビを見ていた。

でも、でも、何か違和感が。
舌が満たされない。気持ちが満たされない。

なんでだろうと思って、ポテチのパッケージを見たら、

『カルビーのポテトチップス』

『のりしお』

!!!!!!ちょっと!!!!!何で?

コンソメ、確かに買ったよね。ちゃんと記憶もあるよ。

明らかにうろたえてる私に主人が
「あー、こないだコンソメ勝手に食べちゃったから、代わりに買っといた。のりしお」

「コンソメの代わりは、のりしおじゃないから!!!!!コンソメはコンソメだから!!」

心も体も完全にコンソメを求めていたので、そりゃあしっくりこないよね。
コンソメにパンチされたかったつーの。

ラロのチェロ協奏曲を聞きに来たのに、ラフのチェロ協奏曲だった、みたいなさ。
ラロ…じゃなくて、ラフのチェロ協奏曲。

少し食べたけど残して、次の日にちゃんと『のりしお』に体も気持ちも整えて、美味しくいただきました。もちろんラフのチェロ協奏曲も名曲ですよ。いい曲。

だから、もちろん『のりしお』も美味しいよね。カルビー最高!ラフ最高!

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村