とりあえず、ありがたいと思うことにする。

私「ま、いっか」とボンヤリしてるので、基本的にあまり落ち込むこともなく、ありがたい人生だなと思って生きています。

でも「運がないな」と思うカテゴリーが2つありまして、

1つ目は、

・スーパーの買い物カートのレール運がない。

いっつもレールにひっかかりがあったり、何か挟まってたり。まわりを見渡すと、みんなスムーズに動かしてるのに、私だけ急に「ガッタン」と止まったり、曲がるときに高い技術を必要とするカートに当たるんですよねぇ。

人生には試練が訪れても、何か意味があるといいます。
もしかすると年を重ねて歩行器とか使うようになり、町中にでるとデコボコ道があったり、ジャリがタイヤに挟まって歩行器の運転が思うように行かないかもしれない。

そんなとき
「あっ!私、カートでレール運転の技術を習得したの、今、役に立ってる!」
なんて思うかもしれない。そう思って、試練を日々、乗り越えています。


そして2つ目。

・自転車のカギをかけるときにかならずスポークおよび、反射材のところにひっかかる

これもほぼ毎回。あんな細い棒にひっかかるかね?ましてや反射器なんて、フレンドパークのダーツのパジェロミニぐらいの確率でしか触れないはずなのに。ウンナンのイライラ棒だったら、毎回バチーン!とスパークしてるよ。

でもこれも意味があるかもしれない。
年を重ねたときに何かの手違いがあって、ご長寿記念でフレンドパークに出ることになるかもしれん。

とか思いながら日々、過ごしています。
今日もありがたや。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村