気になるチラシ オカリナ七重奏団『G.O.B.(ゴブ)』

またまた気になる素敵なチラシを発見。

オカリナ七重奏団『G.O.B.(ゴブ)』左から2番めの人の笑顔が素敵すぎる!

まず、いろんなチラシが置いてある中でカラーリングがめちゃくちゃ目立ってた!

「ん?何だこれ?いろんなコンサートのチラシに紛れて、ピザ屋さんの広告?」

と思って、出してみたら素敵な笑顔の集団が!

オカリナで、七重奏で、三鷹で!気になるに決まってるやん!

どうやら彼らはオカリナの”聖地”、ブードリオ発。
イタリア文化庁が認めた国宝級のオカリナ集団だそう!歴史はなんと150年を超えているらしい!

オカリナ七重奏団『G.O.B.(ゴブ)』裏面はこちら。小さいオカリナから第1オカリナになるのか。弦楽器と同じですね。第7オカリナのアルベルト・チャロッカさんは一番若そうだけど、これはもしや吹奏楽に入学したての男子が「お前、新入生だからコントラバスね」的なやつ?それとも最初から「おれは低音を支えるんだ」と選んだものなのか。気になる…。

三鷹で、風のホールで、七人もオカリナ吹いたらトトロが出てくるんじゃないか。
大きなコマに乗って空を飛べるんじゃないか。
朝起きたら、植えた種が発芽してるんじゃないか。

しかしその日はすでに別の予定が入っていて、行けないのです…。行きたかった!
ちょうどトマトの種を植えたばっかりなのに!

もしご興味ある方はぜひ!

■オカリナ七重奏団
2019.7.7.(日) 14:00開演(13:30開場)
三鷹市芸術文化センター・風のホール

料金 一般:4,000円 U-23・70歳以上:2,500円 小・中学生500円

三鷹市芸術文化センターの公式サイトはこちらからです。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村