クラクション以外の何かがほしい。

ある日、チェロの弓に不具合が出て、
なぜかいつもトラブルは突然にやってくるのだ。

急いでリペア屋さんに電話したら「〇時まで開いてます。でも明日から臨時でちょっとお休みをいただくんですよ」とのこと。

ってことは今すぐ出ないと間に合わない。

急いで車にチェロを載せて、走り出す。

少し行くと片側2車線(左側が左折&直進レーン、右側が右折レーン)の交差点へ。
信号は青だし「よし行けるぞ!」と思ったら、左側のレーンで詰まってる。

「歩行者が渡ってるのかな?」と思ったら、誰もいない。そして前の車の怪しい動き。
そして急に右折のウィンカーが点灯!

えっ?ここ左折&直進レーンですけど。右折レーン右側ですけど?と思ったら、車の後ろに高齢者マークが。

うーん…、どうしたものか。窓を開けて声を出しても届かないだろうし、
煽る気持ちはないけど、クラクションを軽く鳴らしすのか?なんて考えてたら、
私の後ろの車がクラクション鳴らして、めちゃくちゃ煽ってくる。こわい。

その時ちょうど対向車が途切れて、前の車が無事に右折。

よかった。おじいちゃんかおばあちゃんか分からないけど、よかった。

こんなときに、クラクションの他に「ちょっとここ左折&直進レーンですよ」を教えるような何かがほしい。
教える音がクラクションのような不快音だと困るので、オルゴール的な癒やしの音がいいかなぁ。それともデパートの「ピンポンパンポン」的なやつかなぁ。

そろそろクラクションが大だとしたら、中と小的なやつを装備してもいいと思うんだけど、どうでしょうか。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村