やんごとなきお方

朝、車を走らせていると、なんと貴族がいたのだっっっ!

「世界的バイオリニストとしてずっとヨーロッパの貴族の前で演奏していたので居酒屋“鳥貴族”を貴族が集まるサロンとうっかり勘違いして面接を受けてしまい、とりあえず働いていた」ヴァイオリニストの鷲見恵理子さんのことではない。

いたのだ。朝に優雅に馬に乗っている人が。いや人たちが…。

「朝から仕事している時間に馬に乗っている人たちがいる…、もはや貴族!貴族がいた!この現代に!いや正確には武士か!」

あまりにもたくさんの馬と人がいて、めちゃくちゃ脇見運転しないように頑張って運転して、あの光景はなんだ!と思っていたら、

『乗馬クラブクレイン』の看板が。
駅前でチラシ配っているのは、よく見かけたけど、朝から馬に乗っている人達がこんなにいるとは…。

普段、その道は夜に通るので、暗くてあまりわからなかったけど、めっちゃ広い&めっちゃ馬がいる!
車を置いて、歩いて見に行ってみたら、サラブレッドもたくさんいて、何とお父様がオルフェーブルの馬さんも。
わお!やんごとなきお方!しかも「お父さんと違って走るのは得意ではないけど、優しい性格でみんなの人気者です」との紹介が。

そう。2世タレントってだけで色眼鏡で見られたり、親を超えられないとかいろいろ言われるけど、親とは違う生き物なの。比べないでほしい。金子みすゞも言ってたじゃないか「みんなちがって みんないい」のだ。私は、渡辺徹さんと榊原郁恵さんの息子、渡辺 裕太さんも好き。篠山紀信さんと南沙織さんの息子、篠山輝信さんも好き。二人ともガツガツしてなくて、ほんわかしていてかわいいのだ。

たくさんの貴族に会えて、やんごとなきお馬さんにも会えて、嬉しい気分の1日なのでした。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村