「ヒアルロン酸、いれてみた」

先日、実母と話しているときに「口の上のシワが気になってきたからヒアルロン酸いれてみた」と急に告白。Youtubeとかで「米津玄師のLemonうたってみた」とかじゃない。「ヒアルロン酸、いれてみた」のだ。ちょっと待って。今さらプチ整形?びっくりしたけど、私の結婚式の1ヶ月前に帰省したら前歯が2本無くなっていた母だ(ちなみに虫歯治療がめんどくさくて抜いたらしい)。何があってもおかしくない。

「えっ?プチ整形したの?えっ?美容外科的なやつ?湘南美容外科とか大手のとこで?」と聞いてみたら、「違う。生協で買ったの。シートみたいなのを一晩貼ってヒアルロン酸を浸透させるみたいなやつ」

なんだ。プチ整形じゃなかった。というか口のシワ気にするなら、前歯を失う前にもっと気づいてほしいこといっぱいあるんだけど。とりあえずいいや。ちなみにそのシートはまったく効き目がなく、無駄金だったそうです。そりゃそうよ。シートなんかで浸透しません。仮に注射でヒアルロン酸いれても吸収されてすぐに戻るからね。

そんな母。子どもが見ている忍たま乱太郎を見て「これって服部半蔵?」と聞いてみたり、足利フラワーパークのことを「足利フレンドパーク」と言ってみたり。自由すぎる。

母にとって忍者は服部半蔵一択。なんせ実物の伝説の忍者だからね。

そして母にとって「〇〇パーク」は全部フレンドパークになるのだ。

最初のウォールクラッシュで、ちょっと運動神経のいい若手俳優が2段飛びみたいなのをして追加で金貨もらったり、フール・オン・ザ・ヒル(パッドの光るタイミングと位置と順番を覚えるやつ)でミュージシャンのうじきつよしさんがベース音だけで曲を当てたり、チュチュバスターズで上から出てくる中ネズミに気づかず点数取れなかったり、クイズに答えながら走ったり、ホンジャマカのホッケーの軌道を研究して、同じ位置でディフェンスする松岡修造さんとか。そして金貨をダーツに交換しない高田純次さんとか鈴木蘭々さんとか。

スペシャルじゃなくて定期放送でまた復活しないかなぁ。でもスポンサーだった三菱自動車があれであれですもんねぇ…。でも急に見たくなってきた。

とりあえず歳を重ねてますます自由に発言する母。そしてフレンドパーク大好きだったことが判明した私なのでした。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村