ジェネレーションギャップ

私と主人は少し年が離れているので、会話をしてるとたまにジェネレーションギャップを生じる。

ミロといえば、私は袋なんだけど、主人はビンだったり。

ジャニーズのアイドルと言えば、私は嵐とかV6(彼らの曲、GENERATION GAPは個人的には隠れた名曲)だけど、主人は今もも光GENJIのかーくんなのだ。

先日NHKで『おげんさんといっしょ』が放送されていて、高畑充希ちゃんの声質の良さ、歌の上手さについて語っていて、高畑充希ちゃんはピーターパン出身だし、めちゃくちゃ歌がうまいんだよ、なんて話をしてたら、

主人
「ねぇ、ピーターパンといえば誰?」


「そりゃ相原勇さん(現YASUKOさん)でしょ。双子の沖本姉妹も人もいたよね。宮地真緒ちゃんもやってたよね。それともアニメやつだったら日高のり子さんが声優してたよね。でもやっぱり相原勇さんかなぁ。」

主人
「だよね。でも僕はピーターパンと言えば、いくえちゃん。」


「いくえちゃん!?あのさかきばらの?」

よく考えたら初代ピーターパンは榊原郁恵さん。そしてそのピーターパンをホリプロのタレントさんが脈々と受け継いでいるのだ。

郁恵さんがピーターパンを演じたから、日本にピーターパン文化が根付いたのだ。(ピーターパン文化って何?って聞かないで)

でも「いくえちゃん」の言葉を聞いたときにはあまりのジェネレーションギャップに言葉が出なかったです…。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村