飲んでミロ!

昔のように朝からガッツリ食べることができなくなってきたお年頃。ずっとセブンのカフェラテを朝飲んでたんだけど、ちょっと違う味がいいなと思い、ココアを飲むようにした。

それを主人に伝えると、
「ココアよりミロ飲めば?」

ミ・ロ!

エム・アイ・エル・オー!

ミロ!

久しぶりに聞いたぞ、その名前。世界中にある緑の中で最も緑色のパッケージ。小さい頃に誰かの家で飲んだ以来、飲んでない。

大人がミロを飲むなんてそんな発想なかったわ。そんなこと言われたら今すぐ飲みたい!ミロ!脳が体がミロを欲してる!

で、ドラッグストアやスーパーに行くも、なかなか売ってない…。飽食の時代にもうミロは必要とされていないのか…、大人になったらミロが見えなくなるのか…、諦めかけてたその時、やっとありました!コープに!

ネスレのミロ

これで朝に弱い私も勝てる!

で、久しぶりに飲みました。

久しぶりのこの味。すごく甘かったイメージだけど、それほどでもない。年のせいか1杯でおなかいっぱい。幸せ。満足。

飲んだあとに主人とミロトークで花が咲き、


「ミロって美味しいけど、実家には絶対にないよね?」

主人
「そうなんだよ!誰かの家で飲んだ記憶しかない!」


「カルピスも誰かの家でしか飲んだことないわ」

大人になったらわかる。ミロとカルピスが家にあったら子供が無限に飲む(しかも濃度濃いめ)。だから実家には絶対に置いてなかったんだ。

子供に飲ませてみたら「おいしい!」の言葉。

それから朝食にもおやつのときにもミロを出すことになりました。

子供は、スプーン2杯のミロを多めに入れて、牛乳を注ぎ、電子レンジで600wで30秒。これがベストの配合&温かさらしい。

でも『ミロ』って言葉は聞いた事がなく、なかなか覚えるのに苦戦。机にあったメモ帳にわざわざ書いて覚えていました。

ミロ

かわいい。

きっと実家にはあったんだけど、戸棚の奥深くに隠されていたに違いない。たぶん。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村