Twitterはじめたけど…。

ブログと連動させたTwitterを先日はじめたのですが、つぶやくのは更新のお知らせとかスポーツ観戦の話題がほぼほぼ。

だって家での練習についてつぶやいたら、

「今日もたくさん音程はずしてました」「右手に力が入りすぎです」

ぐらいしか言うことないじゃない。毎日同じ内容になっちゃうじゃない。

世界陸上から始まり、世界体操、ラグビーワールドカップ、もうめちゃくちゃ目まぐるしく過ごしました(テレビで見てただけ)。いいよねぇスポーツ。

本当にラガーマンかっこいい。ちなみに今回出場していた某日本代表選手と私は中学が同じということを実家の母から教わり、ってことはラグビー部の顧問はあの先生だ!と中学時代を思い出しました。

ラグビー部の顧問だった先生は、私みたいな末端の女子にも分け隔てなく優しくしてくれて、先生自身が素敵なラガーマンのお手本みたいな素晴らしい先生だったのを覚えています。

ラグビー好きになったのも、同級生のラグビー部の男子がめちゃくちゃ優しかったのがきっかけ。調子乗りがちな運動部の男子中学生が調子乗らなかったのも先生の指導のおかげだと個人的には思っている(ソフトテニスの男子も運動部っぽくなくて好感度高かった)。

本当に楽しかったラグビーワールドカップでした。終わるのが寂しすぎて涙出てくる。これを機に日本の国内リーグも見に行こう。

ちなみに個人的には予選プールで敗退したロシアチームに『ダヴィドフ』という名前の選手がいて、実況で呼ばれるたびにビクッ!となってました。チェロあるある。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村