ヨーロッパの旅10 ロンドンで子供とミュージカル、メリーポピンズを見る!

昨日からの続きです。

ロンドン2日目の夜。

ロンドンのウエストエンドはアメリカのブロードウェイと同じぐらいミュージカルのメッカ。

絶対に見たい!ってことでいろいろ調べる。子供がいるので『ライオンキング』『マチルダ(子供が主人公)』にするか、でも『オペラ座の怪人』『レ・ミゼラブル』のような大人向けの演目も捨てがたい…。

前日までさんざん悩んだあげく決めました。

行ったのはこちらのミュージカル↓

ロンドンのミュージカル。メリーポピンズ。

メリー・ポピンズ!

私メリー・ポピンズの映画が大好きなんです。映画でメリー・ポピンズを演じるのはサウンド・オブ・ミュージックのマリアと同じジュリー・アンドリュース。ジュリーすごすぎるよ。ほんと天才。

場所はプリンスエドワード劇場。

プリンスエドワード劇場

ちなみにこちらのミュージカルは2019年11月からはじまったようです。

私は基本的にハチャメチャしてドタバタして、よくわかんないけど最後は大円団の流れが大好き。

ディズニーのショーやパレードも同じのを何回見ても泣いてしまう(何でミスティックリズム終わっちゃったのよ…)。

肝心のメリー・ポピンズの感想は、
素晴らしい!の一言!

メリー・ポピンズ役のZizi Strallenさんがめちゃくちゃキュート!頭から爪先まで動きが表情がずっとメリー・ポピンズ!

そしてめちゃくちゃ歌うまいの!当たり前だけどすんごいの!

劇中は英語のセリフもあって何言ってるかよくわかんなかったけど、役者さんがみんな歌もダンスも凄くてずっと見てられる。

子役の子もめちゃくちゃ上手いし、ロンドンの大竹しのぶさん的な人(彼女が出てきたときに会場が大拍手)もめちゃくちゃ上手い。

何なのこの人たち。すごすぎる。同じ人間なのか…。

もちろん会場はみんなメリー・ポピンズファンなので『スパカリ』の時はスタンディングで大盛り上がり!

最後にメリー・ポピンズが帰るときは私も泣きそうになりました。

ロンドンでミュージカルを見るチャンスは3回あるけど、なんならあと2回メリー・ポピンズを見てもいい!私はこれを見るためにロンドンに来たんだ!って思えるぐらい素晴らしかった。

グッズもかわいくて、スパカリのシャツやブルゾン、あと以外にみんな買ってたのがメリー・ポピンズが持っている緑のオウムの傘。みなさん普段使いですかね?小学校の置き傘用に買おうかなと思ったけど、なかなかのお値段(6000円ぐらい)なので断念。あとは小学校の傘立てにオウムの頭がつっかえそうだしね。

舞台はマジック的な要素もあって、めちゃくちゃ面白かったです。子供にもおすすめ。と言いつつ、わが子は時差ボケのせいか寝てましたけどね。さすがにスパカリのときは起こしましたが。

この日の子供の日記には

「みんなすごく上手くて、自分とは格が違いすぎる。」

って書いてました。よくわかってる。選ばれた人達だもの。

明日は

「序章に実は伏線が張ってあった!あの聖地を訪ねる!」

の巻です。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
     

同一カテゴリの記事一覧

舞台 の記事

お出かけ の記事