ヨーロッパの旅26 オランダでの写真。

昨日からの続きです。

オランダには6泊。怒涛のマスタークラスの日々が終わり、その間の写真を見返してみると、

オランダ初日のヘンタイカメラ。

街のチーズ屋さん。
ヨーロッパの美味しいチーズはほぼオランダ産です。美味しすぎて、試食が止まらなかった。

市場。
テレビで見るような野菜がファッサー、パプリカばーん!お肉もたくさん売ってました。

アジア食品専用のスーパーマケット。
KOKUMARO。日本のカレーが食べたくなりました。

あまりにもお米が食べたくて小鍋で炊く。
はじめちょろちょろ、なかぱっぱ、音程外れてもフタを取れない、そのもどかしさ。

ドラッグストア。
オヤスミマン的なおむつで、XLサイズは9歳が45~60kgという範囲にびびる。

Airbnbで泊まった部屋についてた洗濯機。
エコモードで洗ったら、いつまで経っても終わらなくて3時間ぐらい動いてた。4分音符の長さで1回洗濯槽が回って、全休符の長さで休むリズム。エコすぎる運転。おかげでセーターが縮みました。

↑ぐらいしか写真が残ってなかった。

もっと撮っていたつもりが全然、撮れていなかった…。

だって観光なんて1回も行ってないもの。ロンドンとコペンハーゲンで山のように観光しといてよかった…。

そしてさようならアムステルダム。



機内で配られた謎のお菓子が『さわやかサワデー』風味で、1口で食べるのをやめました。

その後、乱気流に巻き込まれ、子供はリバース。

乱気流のせいなのか、『さわやかサワデー』菓子のせいか原因はよくわかりません。

そして、

こんにちはデュッセルドルフ。
蛍光のオレンジが眩しい!

オランダでは背の高い人に慣れていたので、ドイツに入ってすぐに「ドイツの人、背が小さい!」って思いました。

でも目の辺りがみんなゴルゴ。

タクシー運転手さんの目の周りもゴルゴで、ずっとバックミラーを見てしまいました。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村