『凪のお暇』と東京フレンドパーク

普段、あまりドラマは見ないのですが、めちゃくちゃハマってるのが『凪のお暇』
どれぐらいハマっているかというと、仕事帰りの主人に、

「ゴン(中村倫也さん)はかっこいいけど、あれは悪い男だ。本気になったらアカンやつ。でも慎二(高橋一生さん)も素直じゃないからめんどくさい。やっぱりゴンかっこいいのよねぇ…、でも収入が安定している慎二かなぁ…、でも素直じゃないしなぁ」と相談する始末。結果的にみすずさん(吉田羊さん)が一番大人でステキなんじゃ…、という結果に。

そもそも見るキッカケになったのが、ドラマの番宣も兼ねた東京フレンドパークに、

石原さとみさん、福士蒼汰さん、志尊淳さんのドラマ『Heaven?』チーム。

松たか子さん、大泉洋さん、高橋光臣さんのドラマ『ノーサイドゲーム』チーム。

黒木華さん、高橋一生さん、中村倫也さんのドラマ『凪のお暇』チーム。

が出ていたのがはじまり。


フレンドパーク大好きなので、前の週から楽しみにしていたんです。

そして待ちに待った放送日。
第1アトラクションのウォールクラッシュ。これは若手男子が大活躍するアトラクションで、きっと福士くんや志尊くんがカッコよく決めるんだろうな〜と思っていたら、まさかの高橋一生さんと中村倫也さんが大ジャンプで一発クリア!

もうね、このジャンプを見るためにフレンドパーク見てると言っても過言ではない。もうこれでこの番組の8割は見た気分になる。
ウォールクラッシュも、フォルテシモも思ってる以上にやらないと、だよね。


第2アトラクションはネヴァーワイプアウト。
これ、簡単に見えてめちゃくちゃ難しいやつ。4段目の緩急が急につくところから、5段目の角ばった波のところ、6段目の丸い波からのコントロールして箱に入れるのがめっちゃムズい。大抵、最後の段であせって箱に入れようとしてミスる。
ネヴァーワイプアウトも、曲のフレージングも、最後まで気を抜かない、だよね。


第3アトラクションは、デリソバエクストリーム。
これは240秒以内に長野から赤坂までバイクでソバを配達するというめちゃくちゃブラックなミッション。そりゃ長野には美味しいお蕎麦屋さんいっぱいあるけど、赤坂にだってあるでしょ。

しかもおかもちなしだから、赤坂に着く頃にはソバがカピカピになってるよね。

昔見た頃よりも、牛や車の障害物が増えていて、難易度がかなり上がってるように感じました。

石原さとみちゃんが、バイクの後部座席で「がんばれ!」「大丈夫!」ってずっと声をかけてて、福士くんと志尊くんが心底羨ましかった。私もさとみちゃんに「がんばれ!」って言われたい。
さとみちゃんにはげまされたら、ドヴォコンだって弾ける気がする、よね。


第4アトラクションはフィジカルメール。でかいキーボードを叩きながら、出題される文字を打つというもの。
これね、漢字の変換がかなり変で、しかも入力もかな方式。とはいえ難易度低めだし、松たか子さんや黒木華さん、石原さとみちゃんがピョンピョンとジャンプしてる姿を見るだけでも、癒やされるのです。


その他にもフラッシュザウルスがあったり、チュチュバスターズ、アーケードゲーム、ホンジャマカと対決するハイパーホッケーなど盛りだくさん。

やっぱり面白い。フレンドパークはスポンサーだった三菱自動車があれこれあったので、レギュラー放送は終わってしまったけど、どっかスマホゲーム会社とかスポンサーになって、再開してくれないかなぁと思っています。


そして久しぶりに見たら、関口支配人のオマケ金貨の采配が気まぐれぶり!これ出演する前に関口宏さんに気に入られに行けば、オマケ金貨そうとう貰えるよ。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
     

同一カテゴリの記事一覧

テレビ番組 の記事