お休みの過ごし方。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は新型肺炎の影響でコンサートの撮影仕事がキャンセルになり、

チラシデザインも軒並みコンサートが中止になって、挟み込みの枚数がなかなか把握できないため、入稿待ちのものが溜まっております。

ほぼ終わってるのに付箋は剥がせない一番ストレスフルなやつ。視覚的にもストレスフル。



我が子の学校も相変わらず休校。

いつもなら長期の休みを見越し、テレビ番組を見て記事を書いてしのいできたのですが、

すみません。できません。

子供もチェロを練習する時間があるせいか、グリュッツマッヒャー6番やっと合格しました!

パチパチ。

ここで恒例のインタビューをしてみましょう。


「この曲で学んだことはなんですか?」

子供
「ものすごくワンボウが長い曲だから、すごく腕が疲れた。学んだことはダウンのスタッカートがあるから歯切れよく弾くのが難しかった。そこの部分の右手の使い方が勉強になった。」

だそうです。

ちなみにこの休校期間でこのブログを書いていることが子供にバレました。そりゃそうだ。たまにパソコンの前でデザイン作業じゃないことやってんだもの。

そして開口一番に言われたことが、

子供
「お母さん!」


「はい…(←何言われるかビクビク)」

子供
「あのさ…

パンダのイラストって上野のシャンシャン?」

え?

そこ?


「…え?違うけど。特にどのパンダもモデルにしてないけど…」

子供
「そうなの?!なんか動きがシャンシャンっぽかったから、シャンシャンかと思った。」

…そうですか。

いつカミングアウトしようか悩んでいたので、ちょうどよかった。(いつ言ってもいいようにあまりマイナスなことは書かないように意識はちゃんとしてましたよ。)


「ねぇ?全部読んだの?」

子供
「うん。読んだ。」


「どの記事が面白かった?」

子供
「えっとね…元素記号のやつ。あれで元素記号覚えたよ!」


「えっ?本当?それはそれはお役に立てて何よりです。」

子供
「あとお母さんの初日に変なおじさんに出くわす運のおかげで旅行が楽しかったね!」

おぉ…できた子供。

子供
「お母さんの書く文章って小学校で教わるような定型文じゃないせいか、すごく面白くて読みやすい!」

…いや、あの学校の定型文形式が書けないだけだよ。

そんな日々を過ごしております。

撮影もデザイン仕事も止まっているので、自宅のいらないものを整理。

したら出てくるわ出てくるわ。いらなくなったモノ。

『世界はほしいモノにあふれてる』じゃなくて、

『我が家はいらないモノであふれてた』でした。

「どうしよう。でもブックオフで売っても大したお金にはならないし…そうだ!メルカリに出そう!」と決意。

今までは購入しかやったことがなくて、初の出品作業をしてみました。

そしたら結構いろんなモノが売れてホクホク。

なんだか楽しくなってきて、家にあるすべてのものがメルカリに出品できるかできないかの目線で見てしまう。

テンションが上がって、

これもいける!あれもいける!

楽譜コーナーでもこれも!あれも!

そして手に取ったのは

『鈴木のチェロ教本第1巻』

これも!って思ったけど、

売っちゃだめ。絶対。

我に返りました。

ちゃんと楽譜はチェロもピアノの楽譜もすべて手元にございます。

さすがにね。それはね。

ここだけの話…↓

メルカリめちゃくちゃおすすめです(←いまさらすぎる)。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村