嬉しいお便り&33枚組のチェロ・ソナタ・エディション。

みなさん、自粛してますか?

わが家も絶賛自粛中です。

気が滅入りがちな日々ですが、洗濯物を干すために階段を上がるとこんなものが↓
いつだったか、百均に行ったときに「何でも好きなものをかっていいよ」と子供に言ったら、これを持ってきてくれた。私に似て能天気なわが子です。

とはいえ、↑が『呪い』『恨み』とかだったら嫌なので、見るたびに少し気持ちが明るくなります。ありがとう。


不要不急の外出を避けているので、こんな↓テフロンがはがれて、こびりつきがすんごいフライパンも絶賛使用中。
ネットで買えばいいんだろうけど、キッチンツールは現物を見て買いたいので、もうしばらく我慢。

そして歯茎が若干、歯肉炎を起こしていて歯医者に行こうかちょっと微妙なラインだけど、自粛中なので↓でしのいでいます。
『撰』!歯槽膿漏コーナーの景色は深緑で、偉い書家の方が書いたようなフォントだらけ。もうちょっと若年層にも書いやすいパッケージを激しく希望。


そんな中、嬉しいお便りが。

なんと以前お問い合わせをいただいた方とは別の、イギリスにお住まいの分数チェロっ子ママからのお便り!

イギリスの教本のお話や、オンラインレッスンのお話など。本当に嬉しい。ありがたい。


今年の1月にこのブログにお問い合わせいただいたイギリスのお母様をきっかけに初ロンドンに行ったのですが(旅行記はこちらから。)まさかその1~2ヶ月後にこんな大変な事態になるとは想像していませんでした。

そんな中、イギリスのジョンソン首相が退院されて、本当に安心しました。
「一生感謝します」退院のジョンソン英首相、医療スタッフに(引用元:BBC NEWS Japan)

自粛中にAmazonプライムで見ているのはイギリスの映画ばかりで(アメリカンなやつはセクシャルなシーンが多くてさ…)、今はミスター・ビーンを見てます。何も考えずに見られて笑えるので、本当に救われてます。

まだまだ世界中が収束には程遠い現状ですが、少しでも良い方向に向かうように自分たちができることをやろうと思います。


そしてこんなCDが発売↓
名曲から知られざる楽曲までチェロのために書かれたソナタを凝縮したBOXが登場!『チェロ・ソナタ・エディション』(33枚組)【引用元:Tower Records】

33枚組って!しかも今ならセールで¥7,190!


ジュゼッペ・ヤッキーニのチェロソナタ、

A.スカルラッティのチェロソナタ、

ニコラ・ポルポラのチェロソナタ、

ジェミニアーニのチェロソナタ、

パスクアーレ・ペリコーリのチェロソナタ…、


誰?

誰?


でもめちゃくちゃ欲しい…。


5月中旬発売だそうです。ちょい楽しみ。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村