刺激的な日常。

さて自粛ムードが続いております。

わが子も急に学校が終わって、あまり外にも出られないせいか、チェロの練習後、

「お母さん、チェロの練習中に“ウー”ってなって楽譜を破りそうになってしまった」

なんてショッキングな告白。


いけません。それはいけません。

子供の塞がりそうな気持ちも大事だけど、楽譜だって大事。破られたら困る。ウン千円の損失。


で、解決策としてこれを渡しました↓
なわとび。

小さいながらも一応お庭があるので、そこでビュンビュン跳んでいました。

かなり発散されたみたいで、これで楽譜が破られることはなくなりそうです。


そして先週末これが届きました↓
ふるさと納税の返礼品の品々。

気分が鬱々としそうな日々だったので、めちゃくちゃ嬉しかった!もはや祭りじゃ!ワッショイ!

鹿児島県志布志市のうなぎがかなり美味しくて、
小さく切り分けてだし汁かけて(かさ増し)、ひつまぶしにしたりして楽しみました。

相変わらずスパイスたっぷりめのチャイを飲んで、なんとなく刺激的な感じにしています。


先日、スーパーでこれを購入↓
普段は絶対に手を出さなさそうな飴ちゃん!

たぶん心が刺激を求めているんだと思います。


はじめて食べたけど、たしかに刺激的。

私の秘密の引き出しに入れた途端に、一気にニッキとハッカの香りで蔓延しました。


食べ物で気持ちを入れ替える(という風に思い込ませる)。簡単なのでおすすめです。


ニッキアメもハッカアメも、ミルクの国も黒あめも入っている夢のようなアソート↓

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村