譜読み、カンペキ。

新年になり、先生から新しい課題曲を渡されました。

「次のレッスンまでに譜読みをして、ある程度弾けるようにしといてください。」とのこと。

てなわけで子供自身にやらせて、

「譜読み終わったよ。カンペキ。」

なんて言うから見てみたら、

95%できてない…。

カンペキの意味、私と子供と認識が違うんじゃないと思うんじゃないかぐらいできてない。

てなわけで、新年からゆっくりしたいのにガッツリ見ることに。

ほんといつになったら出来るようになるのか、カンペキな譜読み。

そんな夜はセブンイレブンの冷凍食品コーナーにある大学いもをバリバリ食べます。

私、大学芋大好きなんですよねぇ。高校の近くに大学芋屋さんがあって、放課後クラスメイトとダッシュで買いに行ってました。

柔らかいタイプより、ガリガリのめっちゃ飴タイプのやつが好み。

バリバリ食べたら、

「次のレッスンまでに間に合うのか」
「アーティキュレーションの記号がまったく見えてないんじゃないか」
「そもそも練習中にすぐに他の事をしがちだしな…」

なんてイライラも一緒に噛み砕いてくれる…そんな気がする。

自然解凍で30分待たないといけないのて、冷凍庫から出して、お風呂に入りながら、シャンプーとコンディショナーのボトルの細かい説明見ながら、鼻歌うたって、いい感じになったらちょうど食べ頃。

おすすめです。

ちなみにシャンプーとコンディショナーの説明、毎日見てるのにまったく頭に入ってこないのは何でや…。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村