子供が「チェロを弾いてみたい」とな!


いきなりですが、子供がチェロをはじめて何年かたちました。

はじめた理由は、
「大きくて、かっこいいから!」
だそうです。
松本引越センターのCMに出てくるお嬢さんも「キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもっと好きです!」って言ってたものね…。子供って電車とか大きいものが好きだから。ってことは分数コントラバスがあればもっと食いつく子供がいるのかもしれん。

子供は3歳からはじめたのですが、そんな小さい子のサイズあるのかしら…と調べてみたらありました。1/10サイズってのが。ちなみに私、音楽は保育園で木琴、小学校でハーモニカ・ソプラノリコーダー、中学校でアルトリコーダーと生活発表会および授業でしかやったことありません(保育園が一番高度なやつやってるじゃないの…)。

子供がはじめた当初はチェリストの名前なんて誰一人知りませんでした。実家にあったヨーヨー・マのCDを見て、お名前と楽器のフォルム的に馬頭琴の奏者だと思っていました。とりあえず音楽のことはからっきしド素人な私ですが、なんとか子供とともに頑張ってみようと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村