今年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしだったでしょうか。わが家はゴールデンウィーク真っ只中に、チェロの弓のスクリューのネジの頭が壊れて、いつもお世話になっているリペア屋さんに行こうとしたけど、もちろん連休中でお休み。大手のところなら開いているかも!という思いで電話をかけたら「状態を見てみないとわかりませんが、部品があればすぐに直せると思います」とのこと。

大手のリペアって高い&待たされるイメージしかなかったのですが、あわてて駆け込んで受付の人に説明。私のアタフタとは裏腹に、3回ぐらい生まれ変わっても私はこんな落ち着いた人間にはなれないと思うぐらい受付の方の落ち着いた物腰柔らかな対応。そして「部品があれば5分ぐらいでたぶんなおりますよ」との心強いお言葉!

そしてイケメンのリペアマンが登場して「部品のサイズが合わないけど、ちょっと削って調整してはめてみます」とガシガシ、金ヤスリで削りだし。そしてものの10分で見事にリペア完了!しかも良心的な値段!そしてリペアマンってなんで皆さん素敵な雰囲気を醸し出してるのか。アタフタしてる私の前に頼りがいのある人物、これは吊り橋効果なのか?いや素直に雰囲気を持ってるイケメンだからですね。

日本には八百万の神々がいるという。そして分数チェロの弓のスクリューのネジの頭の神様がいたら一言いいたい。

「なんで今?ゴールデンウィークの真っ只中に壊すの?何か私悪いことしました?」と言いたい。そんなゴールデンウィークなのでした。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村