『恋するクラシック』が終わってしまうんだって…。

らしいです。

クラシック音楽番組って、「よっしゃ見るぞ!」とかなり気合を入れて挑まないといけないものが多いのですが、

『恋するクラシック』はトーク中心で、ゲストの演奏は小品を2曲ほど。

月曜の夜に「今週もはじまったな~」とゆるい気持ちで見られる&トークが面白い大好きな番組なのでした。

クラシック音楽番組は演奏は流すけど、演奏者のトークは少ししか放送されないものが多いけど、これは演奏者の歴史からひもといて、

小倉さんと佐田さんが上手に掘り下げていって、「え~、そうなの~!」と思えるトーク内容でした。

それが終わる…、とな。

そもそも今年の1月ぐらいにテレビの番組表をダラダラ見てたら見つけたので、めちゃくちゃビギナーなのですが。

それでもこんな楽しいクラシック音楽番組があるなんて!と毎週ワクワクしたものでした。

めちゃくちゃショック。

小倉さんの体調が芳しくないからか、スポンサーの問題か。とりあえずBSで放送するにはもったいないレベルの充実した内容でした。

最終回でも佐田絵夢さんのイエローのワンピースが素敵で、また表情もニコニコしてて癒やされました。

あとは大学4年生で卒業する音大生も演奏。ずっと挙動が気になっていた三井将大さんのハープ(男性のハーピストって見たことなかったので)が聞けたので満足でした。

後続番組の宣伝もなかったので、本当に終わるみたいです。

悲しい…。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村