発注の時期。

全国の親御さん、そろそろ発注の時期がやって参りました。

そう!各家庭にいるサンタが子供のために用意するあれです。

もう2ヶ月もしたら、あのイベントですよ。

わが家のルールとしては、

・サンタさんも世界中の子供のためにプレゼントを用意しなければならないので、2ヶ月前には何が欲しいか伝える。

・サンタさんにも予算というものがあって、それぞれの子供が2〜3万円もするものをお願いしたら、サンタさんが破産するから上限は5000円まで。

です。

で子供が伝えてきたプレゼントの内容は、


「大人100人がほしい。」

え?そんなイナバの物置的な?クリスマスプレゼントで?

初めて聞いたときは耳を疑いましたが、ヒアリングをしてみると、

「大人が100人いたら工場つくれる。皆で楽しく何かつくりたい。」らしい。

わからん。子供の発想が斜め上どころか、後頭部からガーン!とされた、みたいなやつ。

それを主人に伝えたら、

「そうかぁ。」

「100人もいたらわりと大きな工場だね。30人ずつで朝昼夜で3交代制にして、残りの10人は管理職で…ブツブツ」

工場のシフト組みだした!しかも24時間稼働!

朝はラジオ体操して、お昼は社員さんのまかないつくって、楽しそうだなぁ…。

ってコラ!さすがに大人100人は発注できないので、別のものを今考え中らしい。

子供ってほんと面白い。そして主人も結婚してウン何年経つけどまだまだ未知数。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村