大人にはもう見えないもの…

先日、授業参観がありました。

ちょうど音楽の授業で、メロディオン(ピアニカ、けんばんハーモニカともいう)を弾いている。
しかも吹き口を深くくわえすぎて、黒の部分が一切見えてない。

くわえてるんじゃない。あの吹き口は生まれつき口から生えていたんじゃないのか…、ぐらいのくわえっぷり。

しまいには、深くくわえすぎて「オエッ」っとか言ってる。アホやん。


そして練習してる曲を披露。

その曲は光GENJIの『パラダイス銀河』!

もう令和元年はじまってるというのに、あきらかに先生の趣味!


でも聞いてみると、めちゃくちゃいい曲!
われわれ大人は見えない、若者はしゃかりきコロンブスですよ。

わが子も、あのチェロっ子もみんなみんなしゃかりきコロンブス!(最近、自分でも強引にチェロワードをねじ込みすぎと感じています…)

ジャニーズはどのグループも初期の曲がキラキラしていて、素晴らしい。

ガラスの十代も名曲ですし。ちなみに自分の推しメンは山本淳一くんでした。
今は佐藤アツヒロさんのかっこよさが身に沁みてわかる年ごろになってきたし、内海くんの柔らかな穏やかな雰囲気が素敵とも思うし、大沢くんはいろいろと大変やったね…と思うし、佐藤寛之くんは歳を重ねても変わらないし、諸星くんは一度本人を見たことあるけどキラキラしすぎて腰が砕けそうになったし、赤坂くんは元気かなぁ…。

今度、カラオケ行ったら子供と一緒に『パラダイス銀河』を歌ってみよう。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村