去年に続き、2021年の泉の森ジュニアチェロコンクールも開催中止…。

2ヶ月以上も書いていなかった…月日が立つのって本当に早いですね。

この2ヶ月の間に右隣のアパートのおじちゃんと、左隣のアパートのおばさまがいつの間にか結婚してたり(あばさまが手料理をいそいそと運んでいるのを何回も見ていたので、漫画みたいな展開にちょいウキウキしました)、実の姉がユーチューバーになったり、昨日は人生初のギックリ腰をやってしまいました。人生いろいろです。

そんなバタバタしている日々に、子供がいつの間にかエンドピンのネジを外してしまいエンドピンがチェロ本体に入り込んで出てこない…。

菜箸に強力両面テープをつけてエンドピンを吸着させ、エンドピンの穴になんとか通過させ事なきを得ました。無駄な集中力と視力(f字孔の形が微妙な邪魔をする、しかも暗いので疲れ目MAX)を使い果たしました。もし分数チェロっ子母さんで同じお悩みの方がいらしたらお知らせください。取り出し方をご教授します。


そんななか、とても残念なお知らせ。去年に引き続き、今年の泉の森ジュニアチェロコンクールも開催中止だそうです。

さて3度目の緊急事態宣言が発令され、大阪府もその対象となりホール自体が閉鎖されるため開催が難しくなり中止の運びとなりました。

公式サイトの発表はこちらから。


クラシックの場合、お客さんが上映中にジャンプしたりあまり話をしないのでコンサートやコンクールは少しずつ復活してたので、今年こそは開催されるだろうと思ってたら開催2週間を切ってのまさかの緊急事態宣言…。

去年も今年も日本唯一のジュニアチェロ専門のコンクールに向けて、頑張って練習してたお子さんがたくさんいるのに悲しすぎます。時期を変えて再開催してくれないかなぁ…。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村