ハノン十番勝負の行方。そして来週から『のだめカンタービレ』再放送開始!

例のハノン十番勝負。

結果はというと…

1週目は

「全然できてないじゃない。練習時間が足りてない。」

ってことで敗北。


そして頑張って練習して2週目。

弾いている間にも

「そこはレガート。親指のくぐらす準備を早めに」

などなどの指導が飛び交い、

「また今週も不合格かしら…」

なんて思ってたら、


「頑張ったね。じゃあ合格。」

でした。


やったー!と思っていたら

「次からは11番12番、あと13番もね。」

…うぅ…もはやハノンからは逃れられない運命。


でも単純なことに少し指が動くようになってきて我が子もハノンで寝ることもなくなり、楽しそうに弾くようになってきました。

そして先生が

「頑張ったから、美味しいアップルパイ食べようね。」

とアップルパイを出してくださいました。


先生、優しい…。

我が子はホクホクでアップルパイにかじりついていました。


さて来週の水曜日から『のだめカンタービレ』の再放送があるそうです。

ますみちゃんがあんなことになったけど、作品に罪はないのでそのまま放送されることを願いたい。


のだめの千秋先輩役の玉木宏さんはもはや二次元を超越した圧倒的なかっこよさなので、今から楽しみ。

絵より実写のほうがイケメンって凄いことよね…。私の母も義理の母も玉木さんの魅力にどっぷりです。

テレビで見ていてこれだけかっこいいって感じるんだから、実際に見たら泡吹いて失神するんじゃないかと思う。


気になるのは傲慢なチェリスト役に向井理さん。

今までいろんなイケメン&いろんな超有名なチェリストの方にお会いしたことありますが、傲慢だった人に会ったことがないんですけど…。

なぜ傲慢キャラにしたの…?見ていて毎回そこだけ違和感なんです…。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
     

同一カテゴリの記事一覧

ピアノの練習 の記事