第70回 紅白歌合戦にKing Gnuが初出場決定!

11月14日。令和初の第70回紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

初出場組に東京藝大声楽科卒の井口さんとチェロ科中退の常田さんがメンバーにいるKing Gnuが。年末にあの美しい声が聞けるかと思うと、今から楽しみ。

他にも子どもに大人気『パプリカ』でおなじみのFoorin(紅組出場)や、俳優の菅田将暉さんも出ます。

ちなみに私の母は毎年、紅白を見ながら、歌手の通信簿をつけるというめちゃくちゃ偉そうなことを何年も続けていて、評価は5段階。

昔は3とか4だったんだけど、最近は3.8とか4.2とか小数点が出ていて、「それなら10段階にしなよ」と横目で見ながら、心のなかで思っています。ちなみに近年5の満点評価を獲得したのは聖飢魔II(1989年出場)。デーモン閣下うまいけど、ギターの人、世界レベルで上手い人だけど。辛口すぎる。

母の近年の高評価は、美輪明宏さん、三浦大知さん、SISHAMOさんでした。今年はどんな通信簿をつけるのでしょうか。

私の楽しみは、丘みどりさん(めちゃくちゃかわいい&いつも衣装の着物がとてもよくお似合い)、歌怪獣の島津亜矢さん、今年はけん玉でギネス挑戦するのか?!三山ひろしさん。徳永ゆうきさんは出場しないけど、いつかあの美声を年末に聞かせてほしい。

こちらもよろしくお願いします↓

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
     

同一カテゴリの記事一覧

テレビ番組 の記事